旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/362-9b27b6ae

-件のトラックバック

-件のコメント

[C810]

こんにちは。

#すいません、別記事に夢中で
#こちらへのコメントが遅れてしまいました。

一番上の写真、自然に
セブンスコードを弾いていたりしません?(笑)

ガサガサいう音が好きなのは
やはりお母さんのおなかの中にいた時の音と
関係あるんでしょうかねぇ。
  • 2009-12-07
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C811] ===Runbirdさんへ===

こんばんは、
たしかに1枚目、C7っぽい感じに見えますね。笑

でも、力任せにバンバンやってるだけです。。。

僕も「おなかの中の音」に関係あるのかと思っていました。
実のところは、どうなんでしょうね?

いま皆こういうオモチャを持っています。
ウチの子はすでに飽きちゃってますけど。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ピアニスト

CIMG5162.jpg

最近、チーさんはピアノを前にすると座っていられます。
ひとりだと後ろに倒れてしまうのですが、ピアノがあると丁度良く前屈みになって、
数分は座りながら鍵盤をバンバン叩いています。

CIMG5164.jpg

「両手放し」もできます!
CIMG5163.jpg

身長はあまり変わっていませんが、6.6kgになりました。
CIMG5157.jpg

寝ていてグズグズしだしたら、ウクレレを弾くと結構泣き止みます。
なので、寝ながらウクレレ弾けるようになりました。笑

夜中でも、かなり小さい音で演奏できますから、全く近所迷惑にならないのも良いです。

音をならすとマジメに聴いていて、大人しくしています。
そして、そのまま寝てしまうこともあります。

赤いトイピアノも弾いてあげると、ニコニコしています。

お気に入りの足掴みポーズ。
CIMG5160.jpg

笑わせることも出来るようになりました。
CIMG5165.jpg

四角いノートのようなミッフィーのおもちゃは、
紙が中に入っているようで、カサカサ、パリパリと音がします。
こういう音は赤ちゃんが大好きみたいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/362-9b27b6ae

0件のトラックバック

2件のコメント

[C810]

こんにちは。

#すいません、別記事に夢中で
#こちらへのコメントが遅れてしまいました。

一番上の写真、自然に
セブンスコードを弾いていたりしません?(笑)

ガサガサいう音が好きなのは
やはりお母さんのおなかの中にいた時の音と
関係あるんでしょうかねぇ。
  • 2009-12-07
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C811] ===Runbirdさんへ===

こんばんは、
たしかに1枚目、C7っぽい感じに見えますね。笑

でも、力任せにバンバンやってるだけです。。。

僕も「おなかの中の音」に関係あるのかと思っていました。
実のところは、どうなんでしょうね?

いま皆こういうオモチャを持っています。
ウチの子はすでに飽きちゃってますけど。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

