旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Celtic Music

CIMG5430.jpg

アイリッシュ系の音楽の録音を、音響3stにて。
プレーヤーさんは、フィドルとギターとティン・ホイッスルの方々をお願いしました。
写真はティン・ホイッスルの安井さんが演奏中です。

フィドルは専用の楽器があるのかと思っていましたが、普通のバイオリンと変わらないそうです。

ギターはアイリッシュというからにはイギリス製とか想像しますが、
カナダのLarriveeというメーカーのギターを弾かれていました。

そして、ティン・ホイッスルはアメリカ製のMichael Burkeという代物。
先日僕の紹介しました玩具のようなティン・ホイッスルとは音色的にも
価格的にも雲泥の差がある楽器でした。
(まあ、音域を調べるのには役に立つので、玩具でも持ってなかったら曲が書けませんが。。。)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/372-f227d3fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索