旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

やよいひめ

お気に入りのイチゴがあります。KINOKUNIYAの「やよいひめ」です。
CIMG5453.jpg
そうえいば昨日のニュースでKINOKUNIYAがJRに買収されたそうですね。

このイチゴはヘタを取ったあとが、とても綺麗です。
CIMG5457.jpg
見た目からして美味しそうなんですが、もちろん味も美味しいです。

パティシエ Jun君の手にかかると、このように仕上がります。(このパーティの模様はまた後日)
CIMG5449.jpg
ラムを使ったチョコレート・クリームを添えて。

イチゴとチョコレートは相性が良いですね。

ウチにある食材で、こういうアドリブがパッと出来ることが、さすがプロと思います。
19歳の時から色々な店で修行して、昨年は南仏まで赴いて食の旅をしてきたそうです。

本当に好きなことを、とことん極めようという姿勢に、大いに共感します。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/375-80c3f951

0件のトラックバック

2件のコメント

[C844]

私も目黒通りの紀伊国屋で
買ってこようかな~って思いました^^

木イチゴみたいな小粒イチゴよりも
大きい方が食べ応えがあって好きです。
  • 2010-01-30
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C845] ===Runbirdさんへ===

こんばんは、
僕も小粒より大きめな酸っぱくないのが良いです。
小粒なのは酸味が強くてジャムには向いてますね。

紀伊国屋の食材は、
子供の離乳食に良いかなと思っています。
このイチゴやカボチャなど全く食べっぷりが違うので、
子供の感覚って素直だなーっと思います。

自分が食べる分にはサミットで十分ですけど、笑。
  • 2010-01-31
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索