旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

ゴキゲンさん

CIMG5555.jpg


保育園の申し込みをしていましたが、入れませんでした。
2000人の枠に対して、3800人の申し込みがあったそうです。

世田谷区は対象の家庭の状況によって指数と言うポイントをつけて、
ポイントが高い順に入れるようになっています。
詳しくはこの方が書いている通りです。

自営業ですと、育休が認められませんから、会社勤めの方より不利な立場に置かれています。
育休をしている人は5ポイントつくので、その差をどうやっても自営業では埋められません。

自宅で仕事をしていると、「子供の面倒みれる」と解釈されてしまうのは???
僕のように音を扱う仕事をしていると、宅急便のピンポンも気づけず、
いつも夜になって気づいて、再配達してもらうような状況にあります。

なぜ焦っていたかと言いますと、0歳児の方が枠があるからです。
1歳児からだと、定員数が少なく、入れる見込みは殆どなくなります。

1800人の待機児童がいる、世田谷区はそういう状況にあります。

CIMG5559.jpg

結論として、我が家は、焦って保育園に入れる必要はないかな、と思うようになりました。
何より、自分が子供と一緒に居たいです。(付きっきりで面倒みてるのは嫁さんですが。。。)

CIMG5564.jpg
「ねえねえ、保育園入れなかったの」

って言ってます。笑
時々ほっぺたがリンゴほっぺになってます。寒いとなるのかな?

ハイハイできないのに、立つのは好きみたいなんですよ。。。

最近そういう赤ちゃんが増えているそうです。

CIMG5566.jpg

この青い服は世田谷区の子育てメッセでゲットしたとか。

保育園はともかく、子育てしやすい環境づくりは目指しているようですね。
そういう取り組みは非常に嬉しいことです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/380-6a898f0a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索