旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

ポンペイ vol_05「SCAVI DI POMPEI」































これらの写真はポンペイなので、イタリアですが、
ルーマニアには生きもののように成長する岩があり、Trovantsと呼ばれています。
色々な遺跡を見てきましたが、クロムレックのような岩が、ルーマニアでは成長を続けています。

ひょっとするとエヴォラのクロムレックも人知れず成長しているのかもしれませんね。

成長する自然石 このサイトをみると山梨の大日岩や瑞牆山を連想します。
もっともポルトガルらしい村を思い出したりもします。

我々は動きのあるものにばかり気をとられているわけですが、
声無きものに耳を傾けると、新たな発見があるかもしれませんね。

ここ最近、旅という旅が出来ていませんが、そろそろ山に赴き、静かに岩と語らいたいです。

余談ですが、ルー大柴マニアのこともルーマニアと言うそうです、笑。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/398-686be4f7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C898]

>Trovants
面白いですね。
庭石にしたら大変そうです・・・。

>ルー大柴マニア
懐かしいですね。
今でもそのような人がいたらおもしろそうです。^^
  • 2010-03-29
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C903] ===kumaNo.362さんへ===

>庭石
そうですよね、日本に持ってきても成長してくれると良いですね。

再ブレイクでルーマニアはたくさんいるみたいですよ。
田部井淳子さんと山登りしてましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=yk7aXk_ku-Y
  • 2010-03-29
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索