旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

LISBOA 2 路地裏の風景

3/04 リスボンの続き

コメルシオ広場へ抜けると海が見えてきます。


リスボンの街は清潔な印象。清掃車は頻繁に走っているみたい。
空気は東京より澄んでいて、空が奇麗、日差しも強い。
この一日だけで少し日焼けしてしまった。


バスでカテドラルへ向います。


路地裏の風景


民芸品は??? なんかちょっとダサイ感じ。。。


カテドラル


少し歩くと別の教会があります。


歩いているうちに「泥棒市」がありました。
泥棒してきたようなものばかり売っているから、そういう名前だそうです。
たしかに欲しいものはなかった。。。


また教会。ヨーロッパはどこでも宗教による支配が濃厚。




こういう路地裏の風景に惹かれます。


この向こうに一体どんな景色が待っているのだろう。


壁の色も、


とても奇麗だなー、と。


さて、もう少し歩いてサン・ジョルジェ城へ向います。


途中に怪しい道、落書きは治安の悪さのバロメーター。
夜歩くのはやめた方が良さそう。




城壁が見えました。


サン・ジョルジェ城の中です。ちょっと前までは入場料が無料だったのに、
今は5ユーロ。高い気もするが、眺めの良さで満足。


眼下に広がるリスボンの街。


ここからロシオ広場を見下ろすことができます。



リスボン3へ




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/4-ca462b84

0件のトラックバック

2件のコメント

[C404]

私はカナダにしか外国体験はなく、時々写真をみさせていただき、その時は、心は外国に飛んで楽しませていただいています。ドライブが好きで、かって気ままに運転していくと「あれ!すてき」なんていう景色に出会います。路地裏の出会いって多分こんな感じかなー。壁の色、素敵です。時間のあるとき、また、よらせていただきます。
  • 2008-10-15
  • りー
  • URL
  • 編集

[C405] ===りーさん===

りーさん、こんばんは
>「あれ!すてき」なんていう景色に出会います
わかります、そういう瞬間。
いつもその瞬間を探している気がします。
ありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索