旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

「羽ばたけ楽天イーグルス」が発車ベルになりました

JR宮城野原駅、発車ベルを楽天球団歌に

JR東日本は26日、仙石線宮城野原駅(仙台市宮城野区)のホーム発車ベルを、
東北楽天イーグルスの球団歌「羽ばたけ楽天イーグルス」に変更した。
同駅は楽天本拠地のクリネックススタジアム宮城の最寄り駅。

 この日は記念セレモニーが開かれ、一日駅長に任命された球団キャラクター「クラッチ」
が発車ベルを押すと、球団歌のメロディーが流れ、電車が出発した。


もちろん訪れたことのある駅ですが、
自分の曲が発車ベルに使われると言うのは感慨深いものがあります。

記念セレモニーがあるの知ってたら、絶対行きたかったのですが、残念。。。

早く聞きに行きたいです!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/400-543e30da

0件のトラックバック

4件のコメント

[C900]

作曲者を差し置いてセレモニー?とは・・・。
疑問に思いました。
  • 2010-03-29
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C901] ===kumaNo.362さんへ===

写真家とか音楽家とか日本での地位ってかなり低くて、
何気に末端労働者なのが現状です。。。笑

フランスだとこれが逆転するみたいですけど。。

曲を使ってもらえるだけ有り難いので、時期をみて訪れたいです。
  • 2010-03-29
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C908]

野球はあまり関心ないので、知りませんでした。
先月31日に当駅付近を車で通りましたが・・・
今度、仙石線の宮城野原駅を利用してみます。

以前から、こちらのブログでモンシャンミッシェルを観て
行ってみたい夢と思ってましたら・・・
昨年10月フランス・パリ旅行に恵まれ本物に出合えたシアワセ。
写真&音楽ありがとう 感謝です。。
  • 2010-04-03
  • みちのこ
  • URL
  • 編集

[C909] ===みちのこさんへ===

フランス行かれたんですか。実際にみると感動ですよね。

宮城野原駅、ご利用のついでに聞いてみて下さいね。

僕はまだ行けそうにありませんので、感想などぜひ!
  • 2010-04-03
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索