旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

富山へ

CIMG5839.jpg

結局、思い立って、車で二人を迎えに行きました。
妙高SAで看板が気になって眺めてみると、「藤巻山」と書いてあるのでビックリ!
CIMG5836.jpg

感動の再開と思いきや、チビはパパも忘れて、人見知り。。。
CIMG5850.jpg

気をとり直して、いしかわ動物園へ。
1歳頃に動物園に行くと、赤ちゃんは高い免疫力を持つことができると言われています。
CIMG5862.jpg

トキの人工孵化を試みているそうです。餌にカナダ産の馬肉を使っているとか、
まだペアが若過ぎて巣作りが下手だとか、面白い話が聞けました。
以前、大量にトキが亡くなったのは餌が原因で、そのため現在は人間が食べれる品質の
餌を使っているそうです。カナダ産の馬肉って高級そうですよね。
CIMG5866.jpg

ようやくパパを思い出したようですね。
CIMG5873.jpg

ペンギンがいたり、
CIMG5869.jpg

キリンがいたり、盛りだくさんな動物園ですが、
CIMG5879.jpg

寝てます。。。
CIMG5891.jpg

ゾウ見たら嬉しがると思ったんですが。。。
CIMG5886.jpg
動物園の動物はなんだか悲しい目をしています。広い野原で自由に暮らしたいだろうなあ。

ひいおじいちゃんにも会えました。やっぱり「人見知り」ですけど。。何気に90歳の年齢差です。
CIMG5908.jpg

めちゃめちゃ美味しい「まるたかや」のラーメン
今まで、お取り寄せでしか食べたことありませんでしたが、念願叶ってお店で食べることができました。
ラーメン好きな方は、一度は食べて欲しいラーメンです。
CIMG5914.jpg

お義母さんが子供の頃からあるラーメン屋さんで、最初は屋台みたいな小さなお店だったそうです。


2泊3日の予期せぬ楽しい旅行でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/402-5a675496

0件のトラックバック

2件のコメント

[C913]

>「藤巻山」
おお~、そういう山があるんですか。
ちょっと愛着がわきますよね。

そういえば私の苗字と同じ名前の
小さな城が愛知県の方にありました。
あまりにも小さすぎて笑ってしまいましたが。^^;

ひいおじいさんの写真は
すごく幸せそうな一枚に思えました。(*^_^*)
私はこのところ仕事一筋なので、
こういう家族のあたたかい写真には
すごくあこがれます。

>「まるたかや」
宅配はインスタントではないみたいですね。
これはぜひ食べてみたいです。(^_^)
  • 2010-04-11
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C918] ===Runbirdさんへ===

自分と同じ名前だとなんか親近感湧きますよね。
お城ですか、小さくても行ってみたら楽しいかもしれませんよ。
藤巻山もすごい小さいみたいですが、登ってみたいです。

>ひいおじいさん

今回は僕のことも思い出してくれている気がして、嬉しかったです。

>「まるたかや」

美味しいですよ。チャーシューとかネギも付いてきますから、
自宅で本格的なラーメンが食べれます。 ホントにおすすめで、
環七沿いの「せたが屋ラーメン」より好きです。
油を半分くらいにするのが好みなので、調節して食べてます。

  • 2010-04-12
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索