旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

知らなかった救急サービス

先日、目の前で人が血だらけで倒れた時の解決法がまだ見いだせないでいましたが、

こんなサービスがあることを知りました。

救急相談センター

救急車を呼んで良いのか悪いのか、これで安心です。

先日のケースは本人が呼ぶなと言うわりには、助けが必要という状況で閉口しました。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/405-b75a868c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C926]

こんな特殊な番号が存在していたんですね。

自分の身内であれば
車などで自ら連れて行ったりしますが、
知らない方だとやはり対処が難しいので
こういう仲介的なサービスが存在するのは
非常に助かります。
  • 2010-05-01
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C930] ===Runbirdさんへ===

>知らない方だとやはり対処が難しいので

そうなんですよ、、、本人が呼ぶなと言ったら、
呼んだ責任はこちらにのしかかってきますので、悩みました。

ママ友に看護婦さんがいるので、嫁さんづてに聞いてもらったら、
やはり呼んでしまって、あとから「何で呼んだんだ」
というケースが現場でも多いそうです。

肝心なのは、もし倒れている人が肝炎などの患者だとしたら
感染してしまうケースがあるため、血液に触れてはいけないそうです。

僕は触れるつもりはありませんでしたが、結果的に血だらけになりましたので、
十分に気をつけなくてはいけないと思いました。

  • 2010-05-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索