旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/412-20f0d9c2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C941] おっしゃる通りです

最初から知りたいことが何処にあるかなどわかる由もないのでしょう。
そのために絶えずアンテナを張り、コミュニケーションを取る必要があると思います。
人間はコミュニケーションを取るために服を買ったり芸術をたしなんだりするわけですが
時には損得勘定の天秤にかけて、その人を切り捨てたりもするでしょう。
でもそれが一番いけないことだと私は思います。(相手が悪い人なら別ですが)
私は情報工学を専門としておりますが、そういったことに気づかされたのは大学の講義ではなく、最近自分がはまっている麻雀漫画だったりするわけです。

ギターの練習をしつつ少しずつお金を貯めては道具をそろえようとしております。
まず買うとしたらTrilianにしようかStylusにしようか迷っております。^^;
  • 2010-05-11
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C942] ===kumaNo.362さんへ===

リンク先の内容にとても共感したので、貼ってみました。

情報工学ですか、興味深いジャンルですね。

>TrilianにしようかStylusにしようか
まずはリズムトラックを充実させた方がよろしいと思いますので、
Stylusがおススメです。カッコいいリズムパターンが鳴っていれば、
ベースはTrilianでなくても大丈夫だと思います。
  • 2010-05-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C954]

私は昔から人見知りとか優劣を
どうしても考えてしまう傾向がありますね。
それが自分の嫌な部分であったり、
直したかったりします。

ただ、ネットでの活動では
なぜかあまりそういうことがありません。
何か不思議です。
  • 2010-05-29
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C955] ===Runbirdさんへ===

ネットの方が、素直な表現ができたりしますよね。

人と自分を比べることは、誰しもある、しょうがない部分ですが、
人生を半分も生きると優劣に囚われるより「普通が一番」って思います。
だんだんと比べることが面倒くさくなってきました。笑

有名で誰しもが羨む成功を収めている人が、必ずしも幸せではなく、
野に咲く花のように生きている人の方が、人と平等に生きるという
平和な思いが強いのではないでしょうか。

世の中は、色々と心をかき乱す情報で溢れていますが、
そういう雑音に惑わされず、
自由な心でいられるのが幸せなのかなと思います。
  • 2010-05-29
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

真実の在り処

どんな人間とも平等に付き合いたい

常に自分もそう思います。

不自然に感じることは、どうしても不自然だし、
腑に落ちないことは、やっぱり腑に落ちない。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/412-20f0d9c2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C941] おっしゃる通りです

最初から知りたいことが何処にあるかなどわかる由もないのでしょう。
そのために絶えずアンテナを張り、コミュニケーションを取る必要があると思います。
人間はコミュニケーションを取るために服を買ったり芸術をたしなんだりするわけですが
時には損得勘定の天秤にかけて、その人を切り捨てたりもするでしょう。
でもそれが一番いけないことだと私は思います。(相手が悪い人なら別ですが)
私は情報工学を専門としておりますが、そういったことに気づかされたのは大学の講義ではなく、最近自分がはまっている麻雀漫画だったりするわけです。

ギターの練習をしつつ少しずつお金を貯めては道具をそろえようとしております。
まず買うとしたらTrilianにしようかStylusにしようか迷っております。^^;
  • 2010-05-11
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C942] ===kumaNo.362さんへ===

リンク先の内容にとても共感したので、貼ってみました。

情報工学ですか、興味深いジャンルですね。

>TrilianにしようかStylusにしようか
まずはリズムトラックを充実させた方がよろしいと思いますので、
Stylusがおススメです。カッコいいリズムパターンが鳴っていれば、
ベースはTrilianでなくても大丈夫だと思います。
  • 2010-05-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C954]

私は昔から人見知りとか優劣を
どうしても考えてしまう傾向がありますね。
それが自分の嫌な部分であったり、
直したかったりします。

ただ、ネットでの活動では
なぜかあまりそういうことがありません。
何か不思議です。
  • 2010-05-29
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C955] ===Runbirdさんへ===

ネットの方が、素直な表現ができたりしますよね。

人と自分を比べることは、誰しもある、しょうがない部分ですが、
人生を半分も生きると優劣に囚われるより「普通が一番」って思います。
だんだんと比べることが面倒くさくなってきました。笑

有名で誰しもが羨む成功を収めている人が、必ずしも幸せではなく、
野に咲く花のように生きている人の方が、人と平等に生きるという
平和な思いが強いのではないでしょうか。

世の中は、色々と心をかき乱す情報で溢れていますが、
そういう雑音に惑わされず、
自由な心でいられるのが幸せなのかなと思います。
  • 2010-05-29
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

