旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

ホルン奏者のジョナサン

先日、ジョナサンとホルンを吹いてきました。

CIMG6063.jpg
任天堂DSポケモン新作・劇場用サラウンドCMです。
ゲーム用に作られた音楽をフル・オーケストラ・アレンジに仕上げています。

吹いた、というのはウソです。。はじめてホルンを手に持たせてもらいました。

東京交響楽団のホルン奏者 ジョナサンと上間さん。息がピッタリ!
CIMG6062.jpg

ジョナサンとはプライベートで数年前から知り合いだったのですが、
仕事をするのは初めてで「今日、ホルンは誰がくるのかな?」と思っていたら、
知っている顔だったので、ビックリしました。

お二人ともめちゃめちゃナイスガイ。

そういえば、朝日新聞で映画「のだめカンタービレ」にも出演していると
ジョナサンの記事をちょうど読んでいました。

僕「今日、ハイF#あるよ」

ジョナサン「ウソ?!そう、頑張らなきゃ」

ハイF#は出ませんから、、、ホルン。。

CIMG6060.jpg

パワフルかつ繊細でとても素晴らしい演奏でした。またよろしくお願いします!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/419-8de44cb1

0件のトラックバック

3件のコメント

[C959] 本当に生楽器は良いですね。

こうして絵を見ただけでも迫力が伝わってきますね。ハイF#を平気で出してしまいそうな勢いです。・・・是非、音を聞いてみたいです。
  • 2010-06-02
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C961] ===kumaNo.362さんへ===

  • 2010-06-04
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C963] 聞かせていただきました。

PCが治りましたので聞かせていただきました!
ポケットモンスターの内容から、かなり昔から活躍されているようですね。^^;

CMの音楽は特殊な音源を使用しているものと思っていました。
そのぐらい、楽器の音が良く感じました。

さすがに全ての楽器を使いこなすのは無理でしょうから、何かと音源を手に入れたいところです。
探してみることにします。
  • 2010-06-05
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索