旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

バイヨンヌ[2]  Musee Basque バスク博物館 


映画「AU PAYS DES BASQUES」のポスター


バスクの人々の生活を写したドキュメンタリー映画です。


バスクの音楽はこういった小編成が基本らしく、
ドラムと笛による演奏です。左の人は驚くことに、片手で笛を吹きながら
もう片方でドラムを叩いています。かわいいメロディの曲でした。
この演奏に合わせて人々は踊っていました。


もう一枚のポスター





バスク様式の住居


食器棚はサイズかなりデカイです。


民族衣装





漁業関連の展示








Estela discoidal


楽器もいくつか展示されてました。


アコーディオン!


HOHNERのですね。ボタン大き過ぎて、弾きづらそう。

見応え十分のバスク博物館でした。

街を少し散策します。





街並は奇麗、治安も良い感じ。


マカロン


カフェ「NEGRO」


パッケージ可愛い、お土産にしたらイイかも。


チョコレート屋さん、確かに多い。


板チョコ でかっ!!!








リネンのお店


やっぱりストライプ柄が多いですね。





アドゥール川の支流です。





レストランでもバスクのリネンを使ってます。





アドゥール川


バイヨンヌ駅に戻ってきました。








さて、明日はボルドーです。



ボルドーへ




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/43-fe8500eb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索