旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/436-3493d1a0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C984] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C985] ===kumaNo.362さんへ===

そのスケールはEmペンタトニック・スケールですね。

昔は「打ち水」って、どの家でもやってましたよね。
賃貸住宅などが多くなって、そういうことをやる文化が
廃れてしまったんでしょうね。

いずれにせよ、土のように熱を上手く分散する場所が
増えない限り、どんどん地熱は上がるのではないでしょうか。

まるで黙示録のような出来事が続いているのが、個人的には気になります。
  • 2010-07-10
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もちもち

画像-0323

「例の件はくれぐれも慎重に進めてくれたまえ」
っと言えれば良いんですが、まだ「いないいない」「いぬ」「まんま」くらいしか
話せません。なんか犬が好きみたいです。

そろそろ歩きだしそうな感じですが、座った姿勢から自立して、また座る動作を繰り返して
できるようになりました。保育ママさんには「慎重」だと言われています。

朝と夕の送り迎えは相変わらず僕の担当ですが、
家にいるよりは明らかに楽しく過ごさせてもらっているのがわかります。
最初の頃は、預ける時は必ず泣いていたのに、今は保育ママさんの家の前に着くと
「あっち行く」と指差して、門の中へ入ろうという意思表示します。
預けた後も、僕に向かって笑顔で「バイバイ」するので、
本当に楽しそうです。

お昼に食べ残したお弁当のご飯を、おにぎりに作り直して3時に食べさせて下さったり、
本当に親身になって面倒みてくださるので、保育ママさんにはいつも感謝しています。


////// ////// ////// ////// ////// ////// ////// ////// ////// //////
しかし、朝でも夕でも、送り迎えすると汗ダラダラになります。
ベビーカーを押しているだけなので、特に重労働ではないと思うんですが、
アスファルトで固められた地面をなでる風が暑過ぎてシンドイです。

木々の茂った森のような場所があって、そこを通り抜ける瞬間だけ、
涼しく感じます。自分が子供時代と比べて確実に温暖化していると感じますが、
アスファルトやコンクリートが多く使われていると熱を蓄積しやすいのかと、
昔は、道路も舗装されていなかったり、「土」がむき出しの状態って結構ありましたね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/436-3493d1a0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C984] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C985] ===kumaNo.362さんへ===

そのスケールはEmペンタトニック・スケールですね。

昔は「打ち水」って、どの家でもやってましたよね。
賃貸住宅などが多くなって、そういうことをやる文化が
廃れてしまったんでしょうね。

いずれにせよ、土のように熱を上手く分散する場所が
増えない限り、どんどん地熱は上がるのではないでしょうか。

まるで黙示録のような出来事が続いているのが、個人的には気になります。
  • 2010-07-10
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

