旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

目黒線沿線の開発

携帯カメラの設定を変えたら、そこそこ綺麗に写りますね。

画像-0348

武蔵小山駅です。綺麗になって、随分と様子が変わってきました。

白いビルは東急ストアになるそうです。西小山にも東急ができて便利そうです。

世田谷に来る前は、碑文谷に住んでいたので、ここら辺ではよく遊びました。

最寄り駅が学芸大学か西小山だったので、友達もこの辺りに多くいます。


さて、線路だった所は、ご覧の通り。遊歩道になっています。
画像-0349
残念ながら、自転車は進入禁止です。ウォーキングには最適な感じですね。


ところ変わって桜新町の最近ハマっている魚屋さん「神田屋」です。
画像-0318

なかなか、この辺りでは、美味しい魚を食べれないと思っていましたが、
ここの魚はもの凄く新鮮で旨いです。なので週2くらいで通ってます。

ホタテの刺身が5個で500円とか、真鯛2匹で500円という驚きのプライスです。
店内はそれほど大きくはありませんが、新鮮な魚が所狭しと並んでいるので、
見ているだけでテンション上がります。

甘えん坊さんも、美味しいお魚を食べて育っています。
画像-0341
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/438-70acfb30

0件のトラックバック

2件のコメント

[C992]

Hiroshiさん、こんにちは。
いや~、暑いですね。(^_^;)

おぉ、あの辺りはこのように変わったんですね!
涼しくなったら散歩してみたいような道ですね。
私は大岡山にいましたので
自転車で武蔵小山の商店街によく行きましたよ。
大岡山も地下化になってもうだいぶ経ちます。

踏み切りの音もまた、哀愁があっていいものですが
近所の人は辛いかもしれませんね。^^;

  • 2010-08-03
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C997] ===Runbirdさんへ===

大岡山ですか! 自分はサレジオのそばに、
碑文谷3丁目に住んでました。

武蔵小山のパルム商店街はデカイですよね。

街が様変わりするように、人も少しずつ"変化"していきますね。
そして、それは良い"変化"であって欲しいです。

踏切がなくなって、少しは静かになったでしょうね。
振動がスゴいのかもしれませんが。。
  • 2010-08-06
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索