旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

今日から保育園

画像-0404

近所に新しくできた保育園に入れまして、今日が入園式でした。
保育ママさんに通っていたおかげで、入れたようなもので頭が上がりません。
本当に良くして頂いたので、保育園に行くか、このまま保育ママさんにお願いするか、
かなり悩みましたが、色々なことを考えて決断しました。

このところ、娘は体調がすぐれず熱を出してばかりいて、保育ママさん最後の日に、
少しだけ顔を出すことができました。僕は、その時に初めて他のお子さんと楽しそうに
遊ぶチビの姿を見せてもらいました。室内に滑り台などもあって、独りで上り下りして
滑る姿も初めて見ました。好きなように楽しく過ごさせて頂いてたのが分かります。

親の知らないところで随分と成長しているのだなあと、改めて感謝の気持で一杯になり、
後ろ髪ひかれる思いで、家に帰ってきました。

また新たな環境に慣れるには時間がかかります。それで数日間は午前中だけの保育で、
残りの時間は僕がみることになりました。

今日は、等々力渓谷へ行きました。気温が34.4度って、、、。
涼しいはずの渓谷も熱帯化してますね。

画像-0403
中はちょっとだけ涼しかったです。地上にいるよりは全然マシです。

野毛大塚古墳の公園へ 等々力渓谷から近いのでブランコでも乗ろうかと。
画像-0415

そしたら、スゴいブランコ発見!! 初めて自分独りで乗ってます。
画像-0411

いつもパパかママに抱っこだもんな。すんごい嬉しそう。
画像-0412

誰もいないねー、貸し切りでした。
画像-0416

家に帰って昼寝をして、夕方に駒沢公園へ。自転車大好きみたいです。
画像-0432

「うま公園」の馬。駒沢公園の中には「りす公園」とか色々あるみたいです。
ピンク→緑→黄を3回ローテーションさせられました。。。
画像-0429

滑り台も大好きです。電動自転車アンジェリーノを買って良かったです。
一日でこれだけの移動をしてもまだバッテリー残ってます。
画像-0428

っというわけで、いま深夜ですが、ようやく仕事に取りかかれます。笑

でもそろそろ起きてミルクの時間かも。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/442-7601c179

0件のトラックバック

4件のコメント

[C993]

この記事を読み終わったら、
何か妙な幸せ感を覚えました。(*^_^*)

お子さん、34.4度の数字を
思いっきり見てますよね。(笑)
後姿で顔が見えないだけに
口を開けて「暑ぃ~」とか言ってるんじゃないかと
想像しちゃって面白かったです。

あと、この赤のヘルメット、カッコいいですね。(^^)v
  • 2010-08-03
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C994]

会社で空調整備の都合上、外気温を測定しているのですが、沖縄より東京の方が暑いので驚きです。
ラクダの乗り物が熱くなかったですかね?
保育園、入れてよかったですね。
  • 2010-08-05
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C995] ===Runbirdさんへ===

こんにちは、「暑ぃ~」って言ってるはずです。
ヘルメットは自転車屋さんがサービスしてくれて、
赤かピンクか選べたのですが、赤にしました。

最初は付けるのを嫌がってましたが、最近は付けると
外へ行けるとわかって、自分から被ろうとします。笑
  • 2010-08-06
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C996] ===kumaNo.362さんへ===

沖縄より東京の方が暑いんですか! それってスゴいですね。。。

ラクダに限らずブランコとかスゴい熱くなってます。

保育園は運が良かったようで、ありがとうございます。



  • 2010-08-06
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索