旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

朝5時起きで駒沢公園

画像-0434

朝5時起きで、駒沢公園へ散歩に行く習慣が出来ました。

自転車が相当好きなようで、「乗りたい乗りたい!!」と言う感じです。

太陽が出ていないうちは、走っていてとても気持よいです。

お母さんが焼いてくれたホットケーキを欲ばって、、一度に三個は無理。。。

画像-0442

っで犬が来ると、手を出して喜びます。「こっち来て~」って感じです。
画像-0446

馬公園へ移動。
画像-0453

ブランコに乗ったり、滑り台を滑ったりします。これから保育園です。
画像-0466

慣らし保育なので、お昼ごろピックアップして、等々力渓谷へ。
画像-0475

やっぱり日陰は涼しいね。
画像-0480

そのまま野毛大塚公園へ この公園もちょこちょこ日陰があって、風が気持良いです。
画像-0491

夕方も駒沢公園へ行きました。
画像-0494

っで次の日。。。まだ街灯ついてる。。。
画像-0500

走るのは楽しいけど、ねむいよ~~~。。。
画像-0502

バナナ食べてます。
画像-0503

食べ終わったら「どこかへ連れていけ」と。。。
画像-0507

ハイハイ、わかりましたよ。。
画像-0519

馬公園。
画像-0509

馬公園も昼間は駒沢ママさんグループが占拠しているので、入りづらいです。
画像-0513


画像-0514

そこは小さ過ぎて通れないでしょ?
画像-0532

だから通れないって!笑
画像-0533

くぐりました。
画像-0540

バア!
画像-0544


画像-0529


こんな大きな滑り台でも、自分で登って独りで滑ります。
画像-0546

もちろん登るときは後ろについて、滑るときは前にいるようにして
サポートしています。6往復くらいします。
画像-0526


画像-0549


画像-0552


画像-0551


画像-0554


画像-0556


画像-0558


お昼にピックアップして、そのまま都立大の中根公園へ
画像-0570

ここには20mくらいの長さの滑り台があります。さすがに、まだ滑れません。
水遊びもできる場所がありますが、地元ママに占拠されていますので断念。
画像-0562

気をとり直して、駒沢公園のじゃぶじゃぶ池。足をつけられる程度の水が流れてて、水遊びが出来ます。
ここでも駒沢ママさんグループがいくつか居て陣取っているので、
隙をついて、水の中を歩かせたり、噴水を触らせたりできました。
画像-0573

夕方の円形花壇。仕事が終わったお母さんも合流してヨチヨチ歩きの練習。
画像-0578

次の日も5時起き。。。
画像-0580

駒沢公園のブランコ 良いのがありました。
画像-0586

せっかく来たのに寝てます。。。そよ風とセミの声をバックに、気持良さそうに寝てました。
画像-0582


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/443-b3417d1a

0件のトラックバック

7件のコメント

[C999] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1000] 5時起き

確かに早起きは良いですね。
私もそのぐらいに起きしては3Dモデリングや絵の勉強(音楽は?)してます。
お子さんが起こされるのでしょうか?
先生がご自分で意図して早起きするのであれば良いのですが、自然に早起きしてしまうのは老化の兆しだそうです。
  • 2010-08-10
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1001] はっはやい

めっちゃ成長早いですね、ぼくも中年太りで成長しておりますが、、、ブログを通じて成長がわかるのでなにげに楽しみです。また、のぞきにきま~す。

[C1002] ===kumaNo.362さんへ===

自然に起きれれば良いですが、無理矢理起こされてます。。笑

でも、駒沢公園の至る所でラジオ体操をやっているので、
最近はどちらかというと体操しに行ってます。

子供がその間に、たくさん蚊に食われてます。。。
  • 2010-08-14
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1003] ===江古田のランボーさんへ===

ふるさと密着型の仕事、楽しそうですね。

ウチの子は、いつの間にか安定して歩き出していて、
お風呂とか、立たせたまま洗ったりできるので、
ちょっと楽になりました。

クロちゃんもそろそろケッコン&ベイビーでしょうか?
楽しみにしてます。
  • 2010-08-14
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1006]

Hiroshiさん、こんにちは。
私も4時半くらいに起きて会社に行ってます。
朝の静けさはいいですね。
でも電車内はラッシュ時よりも
個性的な人が多い気がします。(笑)

中根公園は中学生の頃に
BB弾で戦争ゴッコをしていました。
中学生の頃だったので
逆に滑り台の存在を知りませんでした。
  • 2010-08-15
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1015] ===Runbirdさんへ===

4時半ですか!早いですね。

>電車内はラッシュ時よりも 個性的な人が多い気が

そうなんですか。興味深いですね。

>中根公園は中学生の頃にBB弾で

ちょっと森みたいになってますもんね。
隠れる場所も色々あって「ごっこ遊び」には向いてますよね。

滑り台は、まだ綺麗なので、ひょっとしたら最近のものかもしれません。
アスレチック的な遊具も、最近っぽい感じです。
  • 2010-08-20
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索