旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

IPhoneから書いてます

画像のアップロードができなくて残念です。

FC2で画像ファイルが認識できません。

さらに、
たったこれだけの内容に10分かかってます。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/448-39cfda27

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1018] iPhone

iPadよりiPhoneの人気がすごかったですね。行列が。電子書籍はどうもなじめません。本の方が見たいページがすぐに見れますしね。かさばりますが。
  • 2010-08-24
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1019] ===kumaNo.362さんへ===

電子書籍は興味あるんですが、実際はどうなんでしょうね?

先日、友人がiPadを持っていて、なんか楽しそうでした。

自分はAppleのiDiscを使っていますので、MobileMeで
iPhoneからデータが見れるのが便利です。

ただ、ゲームとか入れると、無意識にやり続けてしまうので、気をつけてます。
ゲームは有意義な何かを産み出せる時間を確実に奪ってしまいます。
昨日、子供の頃やったことのある戦争のシューティングゲームをインストールして、
PLAYしていたら、なんだか気持悪くなりました。。。

子供の頃はさほど違和感を感じていませんでしたが、この年になると
さすがに、ゲームとは言え、殺し合ったりするのは、危機感を覚えます。

  • 2010-08-25
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1020] 最近の娯楽

これから生きていくお子様もいることですしね。
私も最近、お絵かきと音楽の勉強の為に金欠もあるのですが、ゲームをやらなくなりました。
美少女麻雀アニメのDVDもうっぱらいましたし。(笑)
終末思想とでもいうのでしょうか?最近の映画もそのような内容ばかりです。
特殊メイクやエフェクトを強調したいがために、そのようなゲームや映画が横行するのかもしれません。
何かを作っていた方が良い感じしますが、こういった方々は作るベクトルをよくよく考えるべきだと思いますね。
  • 2010-08-25
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1021]

Hiroshiさん、こんにちは。

もうご存知かもしれませんが
一応こんなネタがあるので
iPhone経由の画像の設定にはご注意です。

http://macpeople.jp/2010/08/iphone3.html

普通のはたいてい、日付と時刻だったりしますが。


天気予報とかも
今では当たり前のようにGPS使いますね。
  • 2010-08-26
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1026] ===Runbirdさんへ===

!!!!マジですか、知りませんでした。。
ヤバいですね。。。ってもう公開してますが、、、
一度Macに送っているので、どうなんでしょうね?
大丈夫かな?

やっぱり便利過ぎるのも怖いですね。。

  • 2010-08-28
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1027] ===kumaNo.362さんへ===

>こういった方々は作るベクトルをよくよく考えるべきだと

同感です。売れる = 残忍というのはどうかと思ってしまいます。
ドラマなどでも血しぶきで視聴率が落ちるそうですから、
この場合、受け手の感性が正しいですよね。

>特殊メイクやエフェクトを強調したいがために

新しい技術とかで、斬新な映像だと豪語していても
単純に見づらかったらアウトですよね。
手ぶれを強調し過ぎて、酔っぱらってしまうような映像とか、
全く自然ではないし、なんかおかしな方向に向かっているように感じます。

3Dは近所のコジマ電気で試したら、ちょっと面白かったですけど。。
目が悪いので、これ以上悪くなったらマズいですね。

「米で10代の難聴が急増」というニュースも衝撃でした。
http://www.cnn.co.jp/science/AIC201008180011.html

インナーイヤータイプのヘッドフォンの影響でしょうね。
自分もプチ難聴入ってますので、気をつけたいです。
20代の頃から、ドラムとか生音聞くと耳がボコボコします。。。
  • 2010-08-28
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1034] Exif

iPhone画像に含まれるExifはMACへ転送してもそのまま残っていますよ。
MACのFirefoxならFxIFと言うアドインを入れると、画像を右クリックして、Exif情報を見る事ができるので、確認用に入れておくと便利です。
Twitterへの投稿はExif情報が削除されるようです。
  • 2010-09-04
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C1036] ===ちち1号さんへ===

え~~、マジですか? ホントだ! おっそろしいーーー。

教えてくださってありがとうございます。iPhoneの設定で、

設定 > 一般 > 位置情報サービス

でOFFに出来ました。
  • 2010-09-05
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索