旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/449-4c796dc8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1028]

うーん。
元気なのは大変喜ばしいことですが、
お子様の意思もあるにせよ、過剰に太ってしまわれないか心配ですね。
専門家がいらっしゃれば良いのですが・・・。

>この子にとっては面白い道具が来た!
色々なことに興味を引かせるのも良いかもしれません。
  • 2010-08-29
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1029]

Hiroshiさん、こんにちは。

おぉ~、ものすごい食欲ですね。
おにぎりの量とか子供用サイズとは思いますが
それでもすごすぎます(笑)

>メロン
キュウリやスイカが食べられるから、
味ではないかも、ですね。
もしかしたら「のどが痛くなる」のではないでしょうか。
パイナップルとメロンは
そのあたりが苦手と言う人がいます。
実際、ジュースなどは全然平気みたいです。
アンデスメロンはダメだけどプリンスメロンは平気
なんていう人もいますね。

あとは魚が好き嫌いなく食べられれば
将来の好き嫌いは問題ないかもしれませんね。
魚は健康面でもグルメの面でも大事です。
生もの全般ダメ、って人もいますもんねぇ。


ちなみに私は基本、好き嫌いはないですねぇ。
小さい頃は面倒なものは食事の最初に
全て食べきってしまえ、って発想でやってきました^^;
  • 2010-08-29
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1030] ===kumaNo.362さんへ===

栄養士さんが常勤されてますので、その点は問題あれば
教えてくれると思います。

おそらく、運動量が、、、スゴいので。。。

iPhoneは相当気に入ったみたいで、
「もう一度流す?」って聞くと「うん」って言うようになりました。
嫌な時は「ないない」って返事します。
  • 2010-08-31
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1031] ===Runbirdさんへ===

>おにぎりの量とか子供用サイズ

そうですね、ちょっと小さいみたいです。

>「のどが痛くなる」
それ、わかります。ちょっと渋みと言うか、喉に残るものありますね。
メロンは、甘さの陰に隠れた苦みがありますね。
たぶんそれだと思います。

>あとは魚が

お肉より魚の方が食べっぷりが良いみたいです。

>生もの全般ダメ

甲殻類のアレルギーの人もいますしね。食べちゃうと
湿疹が全身に出るとか、辛そうです。。。

>面倒なものは食事の最初に

それが一番ですね。お寿司の「アナゴ」が食べれなくはないんですが、
ちょいと苦手で、時々忘れて後半に食べると凹みます。。。



  • 2010-08-31
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

すごく元気です



ようやく保育園にも慣れたようだと、先生に言われています。
っと言いますか、、、やんちゃぶりを発揮しているようで、
おそらく、家にいる時以上に楽しんでいる模様です。。。

預ける時と迎えに行く時は、半端なくぐずって泣いてますが、
日中は、ぜんぜん泣かないし、抱っこもされずに過ごしているそうです。

寝る時も、独りで寝てしまうということで、そういえば
このとろこ夜の寝かしつけも、殆ど独りで寝ていきます。

保育園では食事が2回も出ます。午前食と午後食があって、
連絡ノートを読むと、毎日必ずおかわりしています。。。
すごい時では「おにぎり6個」なんて日もあって、家で食事させてないのかと思われそうですが、
家でも、ものすごい食欲なんです。。。

朝3時に牛乳を1杯、6時頃に駒沢公園(ラジオ体操)でバナナ、家に帰っておにぎりとスープ、
という具合にきちんと食べさせて保育園に行くのですが???

先生に「この食欲は止まりそうにありません」なんて書かれていると
親としては恥ずかしい限りですが、たくさん食べて健康に育ってくれれば何よりです。
偏食もなく、野菜が好きなので、それが嬉しいことです。
にんじん、きゅうり、などはスティックでもパクパク食べちゃいます。

何故かメロンが嫌いなのが、不思議です。。。スイカは大好きなのになあ。。


この写真はiPhoneで撮りました。
iPhoneは快適ですが、正直ここまでの機能って要らない気がします。
どこまでが便利なのかの線引きがなくなって、おせっかい過ぎると言うか。。
ニュースも字が小さ過ぎて読みづらいので、結局Macで読んでます。
Twitterはよく分かってないので、まだまだですし。。。

ただ、この子にとっては面白い道具が来た!という感じで、
「おもちゃのチャチャチャ」とか「むすんでひらいて」とか動画を流してあげると
めちゃめちゃ喜びます。iPhoneにして良かったなと思っています。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/449-4c796dc8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1028]

うーん。
元気なのは大変喜ばしいことですが、
お子様の意思もあるにせよ、過剰に太ってしまわれないか心配ですね。
専門家がいらっしゃれば良いのですが・・・。

>この子にとっては面白い道具が来た!
色々なことに興味を引かせるのも良いかもしれません。
  • 2010-08-29
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1029]

Hiroshiさん、こんにちは。

おぉ~、ものすごい食欲ですね。
おにぎりの量とか子供用サイズとは思いますが
それでもすごすぎます(笑)

>メロン
キュウリやスイカが食べられるから、
味ではないかも、ですね。
もしかしたら「のどが痛くなる」のではないでしょうか。
パイナップルとメロンは
そのあたりが苦手と言う人がいます。
実際、ジュースなどは全然平気みたいです。
アンデスメロンはダメだけどプリンスメロンは平気
なんていう人もいますね。

あとは魚が好き嫌いなく食べられれば
将来の好き嫌いは問題ないかもしれませんね。
魚は健康面でもグルメの面でも大事です。
生もの全般ダメ、って人もいますもんねぇ。


ちなみに私は基本、好き嫌いはないですねぇ。
小さい頃は面倒なものは食事の最初に
全て食べきってしまえ、って発想でやってきました^^;
  • 2010-08-29
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1030] ===kumaNo.362さんへ===

栄養士さんが常勤されてますので、その点は問題あれば
教えてくれると思います。

おそらく、運動量が、、、スゴいので。。。

iPhoneは相当気に入ったみたいで、
「もう一度流す?」って聞くと「うん」って言うようになりました。
嫌な時は「ないない」って返事します。
  • 2010-08-31
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1031] ===Runbirdさんへ===

>おにぎりの量とか子供用サイズ

そうですね、ちょっと小さいみたいです。

>「のどが痛くなる」
それ、わかります。ちょっと渋みと言うか、喉に残るものありますね。
メロンは、甘さの陰に隠れた苦みがありますね。
たぶんそれだと思います。

>あとは魚が

お肉より魚の方が食べっぷりが良いみたいです。

>生もの全般ダメ

甲殻類のアレルギーの人もいますしね。食べちゃうと
湿疹が全身に出るとか、辛そうです。。。

>面倒なものは食事の最初に

それが一番ですね。お寿司の「アナゴ」が食べれなくはないんですが、
ちょいと苦手で、時々忘れて後半に食べると凹みます。。。



  • 2010-08-31
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

