旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

旅の音 [タビノオト] 白糸の滝

忍野八海の続き 
書き忘れましたが、友人の赤ん坊を見に静岡へ向かっています。
富士山の北側、そして西側を抜けて静岡INの予定。

お昼は「吉田うどん」 柳原というお店で肉ウドンをオーダー、400円とはあり得ない。
忍野八海の中にあるウドン屋も300円でした。
ホウトウとあまり変らない感じで、固くて歯ごたえある饂飩です。

何故これを頼んでしまったのか。。。ニクニクしい。


白糸の滝へ いつも寄りたいなあと思っていた場所。
ここはマイナスイオンが凄くて、一見の価値ある滝です。


白糸とは、まさにその通り、ネーミング絶妙!


[タビノオト] 白糸の滝








静岡に無事到着、夕食です。

Esposaお気に入りの鰻屋さん「三味」〒425-0077 焼津市五ヶ堀之内177
友人に教えてもらってから三味さんの大ファンです。

Esposaと僕、二人ともウナギが苦手なんですが、ここのだけは美味しく頂いてます。
骨が全く気にならない調理方法です。


なんと偶然、その友人がお店に現れ、もいで来たばかりのビワを
プレゼントしてくれました。ビックリ!!!


さあて、ウナギが焼き上がりました。お吸い物はもちろん肝入り。
漬け物にはカラッと炒めた鰹節が振ってあり、これが良いアクセントになってます。
この店の旦那さんはとてもアーティスティック!




奥が「うまき」、出し巻きにウナギが入っている料理。
手前が「八幡巻き」、ゴボウをウナギの皮でくるんだ料理です。
是非食べてみてと、友人がごちそうしてくれました。

右側に添えられた「ワサビ漬け」
これも大の苦手なんですが、ここのは美味しくて完食、美味しさミラクル。

今日は静岡で一泊し、明日、赤ちゃんに会いに行きます!
明日の「旅の音」はもうお分かりですね。「赤ちゃん」に会いに行きます!!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/46-5215fdfd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索