旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/460-502be9e1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1065]

か・・・かわいい・・・><///

流石というかやはり音楽がすきなのですね・・・すごいです・・・

子供心は本当に大事ですよね。
それだけは自分は忘れないようにしています><
子供っぽすぎるって言われることもありますが(笑)それくらいがちょうどいいような気がします><
そっちのほうが楽しいんです><やりすぎはよくないのですけど(笑)

[C1066] 御上手ですね♪ ^^

>マイクを向けると歌わなかったりしますので
やはり「恥ずかしさ」も覚えてくるのでしょうね。

400日ですか!私が物心ついたのは3歳の頃ですから、それ以前は記憶すらないです。^^;歌どころか言葉でさえあやふやだったことでしょう。

そういえば先生も少しお話されていましたが、確かに女の子の方が言語発達は速いものと感じております。
  • 2010-09-28
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1067] ===dejidejiさんへ===

高校生なのですから、子供っぽくて良いですよ。
僕からすれば、dejidejiさんはかなり大人なしっかりした印象で、
すごく良い感性を持っていると思います。

なかなか空を見上げて、立ち止まるなんて、
東京・多摩川では自分くらいだと思いますが、京都・鴨川でも似たような人いると思うと、
嬉しいですね。
  • 2010-09-28
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1068] ===kumaNo.362さんへ===

3歳の記憶あるんですか!スゴいですね。
自分、あんまり記憶ないんですよね。。。5歳くらいからかな、覚えているのは。

そういえば、変なことばかり覚えてます。
皆で温泉に行って溺れたとか、ジャングルジムで頭打ったとか。。
要らん記憶ばかりですよ。。

同じ月齢の男の子と比べるとやっぱり女の子は、ませてるみたいです。
ちょっとした仕草とか、落ち着きが違うように感じます。
  • 2010-09-28
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1069]

すっごくかわいい! 一生とっておきたい貴重な音源ですね。

[C1070] ===dygoさん===

ありがとうございます!

ゴレンジャーのアジトを突き止めたのはスゴいですよ!!

イメージ的には八王子辺りの崖の斜面とかの気がしていましたが、
かなり現実的で、ヒーローなんだから、
もうちょっと夢見させて欲しかったです。。笑
  • 2010-09-30
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1071] 激カワ!

最高にかわいいね!!!!しかもピッチがいい!親譲り?
  • 2010-10-01
  • とくなが
  • URL
  • 編集

[C1072] ===とくちゃんへ===

こっち来てましたか!フォローサンキューです。
親バカ抜きにしても、ピッチそんなに悪くないでしょ?
こっちが出す音程に追従するので、
面白がってます。
  • 2010-10-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1073]

Hiroshiさん、こんにちは。
最後がめっちゃ可愛いですね!(*^_^*)
Hiroshiさんの笑いも、
すごく幸せそうに感じられましたよ。

1歳ちょいで結構しっかり歌うんですねぇ。
子供って何歳くらいから話すものなのかすら
正直よくわかってないので
この年齢で音程を把握して
歌えることがすごいなぁ、と感じたりしてましたよ。
  • 2010-10-02
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1074]

HiroshiさんのkumaNo.362さんへのコメントを
読ませていただいて感じたことがあったので
書かせていただきますね。

嫌なことってほんと覚えていますよね。
かなり小さい頃のでも。
で、いいこと(その時その時に感じた感激)は
実は結構忘れている。


なので私、最近この見方を変えてみたんです。

嫌なことを覚えているのは
次に出会うかもしれない嫌なことに対し
少しでもその辛さを和らげるために
比較用に覚えているんじゃないかって。

逆に、いいことはすぐ忘れることによって
次に出会うどんな小さなことも
新鮮に感動・感激できるように
なっているんじゃないかって。

記事と関係なくてすいませんでした。^^;
  • 2010-10-02
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1075] ===Runbirdさんへ===

それ、良い考え方ですね。なるほどー。

さすがに、この年になると嫌なことを忘れられるように
なってきてはいます。

思い返すと、思春期って、なんて生きるのが大変なんでしょうね?

細かいことにこだわらず、
楽しいことをどんどん膨らまして広げて行きたいですね。
  • 2010-10-05
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1106]

はじめまして。うちの子は昨年6月、チーコちゃんより10日遅くうまれました。
マクラーレンのvolo購入を検討していて、たまたまこちらのサイトに出会いました。当時コストコで買おうかどうか悩んでいました。結局まったく同じバギーにのっています。
もう歌がうたえるなんてすごいですね。こちらは、
「いないいないばー」しか言えません。ママもパパもまだです。生まれたばかりの頃は雰囲気がそっくりで、今回のこの寝ている姿もそっくりです。
なにかのご縁だと思って、チーコちゃんの成長を楽しみにしています。
うちのばーばは、チーコちゃんの歌を聴いて、出遅れている、特訓だ!と騒いでいましたよ。

[C1109] ===u-minさんへ===

こんばんは、はじめまして、コメントありがとうございます。

>マクラーレンのvolo購入を検討していて

そうでしたか、voloはなかなか良かったですが、
自立しないのでバスなどが混んでいると大変でした。

>「いないいないばー」しか

お子さん、心配されずとも、すぐに話し出すのではないでしょうか。

チーコはyoutubeばかりみてしまうので、逆に心配になっています。。。
目が悪くなるかもとか、外出先でyoutube見たいとか始まりますので。。
「見るな!」と怒ると、ギャン泣きします。。。もう手がつけられません。。

>寝ている姿もそっくりです

そうなんですか!誕生日も近いし、ホントご縁ですね。
よろしくお願いします!
  • 2010-10-31
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

完走できるようになりました。

チューリップ





駒沢公園へ向かう途中にiPhoneでこっそり録音。マイクを向けると歌わなかったりしますので。。。

最後の一行が「あやややや」って惜しいんですが。。。



産まれてから400日程度で歌えるみたいですね、人間って。


いつもこんな感じで、ずーっと歌ってます。すーっとです。。。

相当、歌が好きみたいです。

ことりのうた、おつかいありさん、いぬのおまわりさん、がお気に入り。

保育園でも、先生が歌うのをジーッと見ているそうで、

先生いわく「ぜったい間違えられないよね。。。」

ってプレッシャーを与えているそうです。笑


子どもというのは、先入観持たずにダイレクトに対象に向かって行くから、

大人が何かを始めようとするより、上達が早いのかな。

大人は色々考え過ぎてしまう。余計な思考を持ち過ぎてしまう。

そういう子どもの頃の感覚を忘れてはいけないなあって、思いました。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/460-502be9e1

0件のトラックバック

13件のコメント

[C1065]

か・・・かわいい・・・><///

流石というかやはり音楽がすきなのですね・・・すごいです・・・

子供心は本当に大事ですよね。
それだけは自分は忘れないようにしています><
子供っぽすぎるって言われることもありますが(笑)それくらいがちょうどいいような気がします><
そっちのほうが楽しいんです><やりすぎはよくないのですけど(笑)

[C1066] 御上手ですね♪ ^^

>マイクを向けると歌わなかったりしますので
やはり「恥ずかしさ」も覚えてくるのでしょうね。

400日ですか!私が物心ついたのは3歳の頃ですから、それ以前は記憶すらないです。^^;歌どころか言葉でさえあやふやだったことでしょう。

そういえば先生も少しお話されていましたが、確かに女の子の方が言語発達は速いものと感じております。
  • 2010-09-28
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1067] ===dejidejiさんへ===

高校生なのですから、子供っぽくて良いですよ。
僕からすれば、dejidejiさんはかなり大人なしっかりした印象で、
すごく良い感性を持っていると思います。

なかなか空を見上げて、立ち止まるなんて、
東京・多摩川では自分くらいだと思いますが、京都・鴨川でも似たような人いると思うと、
嬉しいですね。
  • 2010-09-28
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1068] ===kumaNo.362さんへ===

3歳の記憶あるんですか!スゴいですね。
自分、あんまり記憶ないんですよね。。。5歳くらいからかな、覚えているのは。

そういえば、変なことばかり覚えてます。
皆で温泉に行って溺れたとか、ジャングルジムで頭打ったとか。。
要らん記憶ばかりですよ。。

同じ月齢の男の子と比べるとやっぱり女の子は、ませてるみたいです。
ちょっとした仕草とか、落ち着きが違うように感じます。
  • 2010-09-28
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1069]

すっごくかわいい! 一生とっておきたい貴重な音源ですね。

[C1070] ===dygoさん===

ありがとうございます!

ゴレンジャーのアジトを突き止めたのはスゴいですよ!!

イメージ的には八王子辺りの崖の斜面とかの気がしていましたが、
かなり現実的で、ヒーローなんだから、
もうちょっと夢見させて欲しかったです。。笑
  • 2010-09-30
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1071] 激カワ!

最高にかわいいね!!!!しかもピッチがいい!親譲り?
  • 2010-10-01
  • とくなが
  • URL
  • 編集

[C1072] ===とくちゃんへ===

こっち来てましたか!フォローサンキューです。
親バカ抜きにしても、ピッチそんなに悪くないでしょ?
こっちが出す音程に追従するので、
面白がってます。
  • 2010-10-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1073]

Hiroshiさん、こんにちは。
最後がめっちゃ可愛いですね!(*^_^*)
Hiroshiさんの笑いも、
すごく幸せそうに感じられましたよ。

1歳ちょいで結構しっかり歌うんですねぇ。
子供って何歳くらいから話すものなのかすら
正直よくわかってないので
この年齢で音程を把握して
歌えることがすごいなぁ、と感じたりしてましたよ。
  • 2010-10-02
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1074]

HiroshiさんのkumaNo.362さんへのコメントを
読ませていただいて感じたことがあったので
書かせていただきますね。

嫌なことってほんと覚えていますよね。
かなり小さい頃のでも。
で、いいこと(その時その時に感じた感激)は
実は結構忘れている。


なので私、最近この見方を変えてみたんです。

嫌なことを覚えているのは
次に出会うかもしれない嫌なことに対し
少しでもその辛さを和らげるために
比較用に覚えているんじゃないかって。

逆に、いいことはすぐ忘れることによって
次に出会うどんな小さなことも
新鮮に感動・感激できるように
なっているんじゃないかって。

記事と関係なくてすいませんでした。^^;
  • 2010-10-02
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1075] ===Runbirdさんへ===

それ、良い考え方ですね。なるほどー。

さすがに、この年になると嫌なことを忘れられるように
なってきてはいます。

思い返すと、思春期って、なんて生きるのが大変なんでしょうね?

細かいことにこだわらず、
楽しいことをどんどん膨らまして広げて行きたいですね。
  • 2010-10-05
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1106]

はじめまして。うちの子は昨年6月、チーコちゃんより10日遅くうまれました。
マクラーレンのvolo購入を検討していて、たまたまこちらのサイトに出会いました。当時コストコで買おうかどうか悩んでいました。結局まったく同じバギーにのっています。
もう歌がうたえるなんてすごいですね。こちらは、
「いないいないばー」しか言えません。ママもパパもまだです。生まれたばかりの頃は雰囲気がそっくりで、今回のこの寝ている姿もそっくりです。
なにかのご縁だと思って、チーコちゃんの成長を楽しみにしています。
うちのばーばは、チーコちゃんの歌を聴いて、出遅れている、特訓だ!と騒いでいましたよ。

[C1109] ===u-minさんへ===

こんばんは、はじめまして、コメントありがとうございます。

>マクラーレンのvolo購入を検討していて

そうでしたか、voloはなかなか良かったですが、
自立しないのでバスなどが混んでいると大変でした。

>「いないいないばー」しか

お子さん、心配されずとも、すぐに話し出すのではないでしょうか。

チーコはyoutubeばかりみてしまうので、逆に心配になっています。。。
目が悪くなるかもとか、外出先でyoutube見たいとか始まりますので。。
「見るな!」と怒ると、ギャン泣きします。。。もう手がつけられません。。

>寝ている姿もそっくりです

そうなんですか!誕生日も近いし、ホントご縁ですね。
よろしくお願いします!
  • 2010-10-31
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

