旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/461-302e9371

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1077]

うまそうですね・・・
しかも一つ一つの料理がすっごいおしゃれな感じですね><

タコス、食べたことないんで一回食べてみたいのですが・・・
めちゃめちゃおいしそう・

[C1078]

Hiroshiさん、こんにちは。

うちのかなり近所なんですが
この店、食事処だったんですか!?
奇抜な建物だとは感じていましたが
これはビックリでした。

ってことでコンビニついでに先ほど、
お店を外から見てきました。
確かにメニュー出てましたね^^;
建物の中は外国の1家庭のような
そんな雰囲気の作りにも見えました。
今度食べに行ってみようかと思います。
  • 2010-10-10
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1080] ===dejidejiさんへ===

嫁さん曰く、たまに食べると美味しいけど、
毎日だと飽きるそうです。。。
まあメキシコに限らず、海外に何日も滞在していると、
ご飯が食べたくなるようです。

トルティーヤもタコスも、トウモロコシで出来てますから、
日本でもよくみかけるお菓子と一緒ですから、
たしかに「お菓子を食べてる感覚」に近いですが、
美味しく頂きました。


  • 2010-10-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1081] ===Runbirdさんへ===

ほんとにお近くにお住まいなんですね。

このショッキングなピンクは、ルイス・バラガンの建築に見られる
メキシコのカラーなんですね。

なので、目黒通りを車で通っていたら、嫁さんが
「何???いまのピンク」って、すっごい昔から気付いていました。

行ったのは、今回初めてですけど。。。笑

なんかここら辺て、そういう店ばかりですよね。
気になっているけど、機会がなくて、行ってないみたいな。。

お店の中では、メキシコの民芸品なども取り扱っていますので、
メキシコの空気感は味わえますよ。
  • 2010-10-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラ・ゴルディータ 巣巣

近所なのですが、はじめて訪れました。




オーナーさんが画家なので、たぶんこのイラストも描かれているのかな?
ゴルディータとは「太っちょさん」のことです。


トルティーヤ 嫁さんはメキシコ好きなのですが、ここのは本場の味だと言ってました。
日本でいろんなお店に行ったそうですが、日本人向けにアレンジされてしまっているのが大半らしいです。


美味しい!!でも、嫁さん曰く、メキシコにいて毎日食べるとお菓子にしか思えないと。。。
たしかにスナック系ですね。。。滞在中は殆ど中華を食べているそうです。笑

焼きチーズ トルティーヤ




タコス、ハーブの利いたソーセージが良いですね。
一枚まちがえてサルサソースかけずに食べたら、なんか違った。サルサソース重要ですね。


手巻き寿司みたいで、なんだか楽しかったです。タコスのおかわりは一枚100円。
メキシコではタコスは食べ放題だそうです。どこのお店でも。


帰りに家具と雑貨のお店「巣巣」に寄りました。
嫁さんが、ここのダイニングテーブル気に入ってて、僕もいろいろ見て回ってココのが一番良いです。
やっぱり職人さんがひとつひとつ作り上げた作品は、量産品と比べ物にならない。
これから愛着持って長く一緒に過ごしたい、というのは人間関係に対しても当てはまる思い。


ちょっとだけお菓子も置いてあるんですが、
「かもめ食堂」のフード・スタイリストさんが作っているクッキーだそうです。

美味しいレモンクッキーとチャイティーラテ。スタバのチャイは自宅に常備されてます。笑
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/461-302e9371

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1077]

うまそうですね・・・
しかも一つ一つの料理がすっごいおしゃれな感じですね><

タコス、食べたことないんで一回食べてみたいのですが・・・
めちゃめちゃおいしそう・

[C1078]

Hiroshiさん、こんにちは。

うちのかなり近所なんですが
この店、食事処だったんですか!?
奇抜な建物だとは感じていましたが
これはビックリでした。

ってことでコンビニついでに先ほど、
お店を外から見てきました。
確かにメニュー出てましたね^^;
建物の中は外国の1家庭のような
そんな雰囲気の作りにも見えました。
今度食べに行ってみようかと思います。
  • 2010-10-10
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1080] ===dejidejiさんへ===

嫁さん曰く、たまに食べると美味しいけど、
毎日だと飽きるそうです。。。
まあメキシコに限らず、海外に何日も滞在していると、
ご飯が食べたくなるようです。

トルティーヤもタコスも、トウモロコシで出来てますから、
日本でもよくみかけるお菓子と一緒ですから、
たしかに「お菓子を食べてる感覚」に近いですが、
美味しく頂きました。


  • 2010-10-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1081] ===Runbirdさんへ===

ほんとにお近くにお住まいなんですね。

このショッキングなピンクは、ルイス・バラガンの建築に見られる
メキシコのカラーなんですね。

なので、目黒通りを車で通っていたら、嫁さんが
「何???いまのピンク」って、すっごい昔から気付いていました。

行ったのは、今回初めてですけど。。。笑

なんかここら辺て、そういう店ばかりですよね。
気になっているけど、機会がなくて、行ってないみたいな。。

お店の中では、メキシコの民芸品なども取り扱っていますので、
メキシコの空気感は味わえますよ。
  • 2010-10-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

