旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

コスモス


ちょっと前の写真ですが、気に入ってるのでブログにも貼っておこうと思います。

ツイッターでつぶやいていますが、流れてしまうので、、、

ズーラシアはこちら

大崎動物公園はこちら

最近は、かなりコミュニケーションがとれるようになってきたので、楽しいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/469-68c47c85

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1124]

めちゃきれいですね><
コスモスをさわってるこの子の服も花ととても合っていますね!

毎回思いますが画像めちゃきれいですよね。。。
一眼レンズ使っておられるのでしょうか?
  • 2010-11-11
  • dejideji
  • URL
  • 編集

[C1125] ===dejidejiさんへ===

この日まではデジカメ使ってましたが、登山中に壊れてしまって、
それから携帯のカメラでお届けしています。
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/blog-entry-423.html

すーっとカシオのEXILIMを使っていました。薄くて山登る時にかさばらないので。

いまはiPhoneのカメラで撮ってツイッターに送った画像を
ブログに転載しています。

iPhone1台で、GPS、デジカメ、ボイスレコーダー、メモ帳、など
様々な役割をこなしてくれるので、便利になりました。

ただiPhoneの問題はバッテリーが短い点です。。。
写真ばかり撮っていると、一日で無くなります。
  • 2010-11-12
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1126] バッテリー

最近の携帯はわかりませんが、私が持っている携帯は大変旧式のため、バッテリーが短く、加えて解像度がとても低いです。
なので、私は長くカメラを持ち歩く場合はアナログカメラを用意します。私の所見ですが、アナログカメラは現像など手間がかかりますが、デジタルでは表現しきれない味があると思います。
デジタルカメラは対象をストレートかつダイナミックに写してくれますが、反面、マンネリ化しやすい傾向を感じます。
デジタルもアナログも一長一短ですが、お子様には良いものを残してあげたいものですね。
  • 2010-11-12
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1129] ===kumaNo.362さんへ===

ツイッターもブログも遠方に住んでいます祖父母に孫の元気な姿を
見せたいと言う目的があるため、アナログはちょっと難しいです。
瞬間的に知らせたいことが、何日もディレイしてしまうわけで。。。

超ロング・ディレイがあるのも、なかなか面白いかもですけど。。。

しかし、写真と言うものもタイミングをコントロールするという点においては
コンポーズと似ているなあと思います。

タイミングをとって、シャッターを押すことは楽器を弾くことにも
通ずるなあって、時々思います。
絵を切り取るのか、音を鳴らすのか、の違いだけで。
  • 2010-11-13
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1138]

Hiroshiさん、こんにちは。
そういえば漢字では秋桜とか書きますねぇ。
鮮やかな桃色がいいですね。

最近は「花を見に行く」ような散歩は
ご無沙汰していますねぇ。
まぁ、春に目黒区の緑道を歩いていれば
桜はたくさん眺めることはできていますけどね。
  • 2010-11-20
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1143]

サクラの時期は緑道いいですよね。

コスモスは野川を登って、野川公園に行くと
たくさん見られます。
ちょっと遠いですけど。。。

近所ではなかなか見かけないです、コスモス。
  • 2010-12-02
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索