旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

柿田川 [タビノオト] 柿田川の湧水 赤ちゃんの泣き声

静岡に泊まりました。寄り道しながら友人宅へ向かいます。





まずは「登呂遺跡」へ


「水田跡」って何も無い感じで。。。


住居の展示は補修中。博物館は閉館。どうなっているんでしょう?


久能山へからの眺めです。海沿いの道は「イチゴ・ストリート」と名付けられ、
イチゴ栽培のビニールハウスが立ち並んでいます。


この道、自転車を借りて走ったら、なかなか気持ちよかったです。


ようやく友人宅へ

[タビノオト] ソウちゃんの泣き声




まだ生まれて間もないソウちゃん。パパとそっくり、目はママ似かな?


柿田川へ
忍野八海と同様、静岡の湧水スポットです。こちらは森林浴も楽しめ、
あまり観光地化されてないので、落ち着いて自然と向き合える場所です。
ただ国道1号沿いなので、車の音がかなり聞こえます。

[タビノオト] 柿田川 湧水1











途中で、落ちてきた虫を魚がすかさず食べてるの分かります?
水の波紋の動きをじっくり見てみて下さい。





[タビノオト] 柿田川 湧水2




柿田川のイメージで曲を作ってみました。実際に今日録った音も使っています。


柿田川の水音 を使って作曲しました

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/47-71db9b06

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1] おじゃまします ^^

先日はコミュのトピへの書き込みを
ありがとうございました♪

旅の写真と音というのはなかなか珍しく
そしておもしろい趣向ですね。
ソウちゃんの泣き声(可愛い~v)も
滝の音も海外の鐘の音も興味深く拝見しました!

また遊びに来させて頂きます。^^

[C508] ===Ayaさんへ===

こちらこそ、ありがとうございます。

色々音を載せようと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願い致します!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索