旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Haruさんの音楽

拙著「コード作曲法」を読んでくださった読者のHaruさんが
Solar Jr.というガジェットのCM音楽をご友人のために作られたとメール頂きました。

http://www.solarjr.com/

左下2番目のAnimationをクリックするとムービーが流れます。
ご友人さんはとても気に入ってくださっているそうです。

楽しい音楽と、最初と最後の風鈴のような涼しげな音が効いてます。
エレピのME(ミュージック・エフェクト)も入って凝ってますね。

>コード作曲法の巻頭で仰せの、音楽で「生活を楽しく、豊かに」することは、
>まずは実現できたと思ってます。

嬉しいですね。最近、自分自身が「生活を楽しく、豊かに」を忘れがちでした。
あ、でも保育園の園歌は喜ばれてるようで、僕も一応実現できてるのかな??

Haruさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/470-3044210e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1132]

あの出だしをMEというのですか><
初めて知りました(笑)

全体的に音色が凝ってるなぁー
すごいなぁーとすごく感じました><

>音楽で「生活を楽しく、豊かに」
できたら良いですよね!!
楽器のおかげで楽しく過ごせてます、人生(笑)

別に音楽だけじゃなくてちっちゃなことに楽しみをもてたら、もうそれだけで「生活を楽しく、豊かに」というものが実現してしまいそうです><
そういうのが子供心と一人思っています(笑)
小さい子供は小さいことでも面白い子とされたら笑うじゃないですか><あれがものすごく自分は大事だなと思っています><
おかげで日々楽しいですが、子供っぽいと言われてしまいますね(笑)
そう言われても、人生幸せで楽しいのが一番ですよ、きっと。
  • 2010-11-18
  • dejideji
  • URL
  • 編集

[C1133] ===dejidejiさんへ===

お!凹んでませんね、良かったです!

自分も相棒を盗まれたら当分立ち直れないので、
早く登録番号から発見されると良いですね。

>子供っぽいと言われてしまいますね(笑)

いやいや、それは高校生らしくて良いですよ。
音楽によって、ゲームとかあまりしなくなったとdejidejiさんのブログで
読みましたが、偉いなあと思いました。

自分が高校生の頃はファミコン全盛期だったのでゲーム三昧でしたから。。

振り返れば、貴重な時間をもったいないことしたなあって思います。
ゲームは楽しいですが、残念ながら創造的な作業とは言い難いです。

楽器を弾くことは、もちろん創造的だし、なんと言っても
楽しいし、周りにいる人を笑顔にします。素晴らしいことですね。
ぜひ、新しい楽器にもチャレンジしてみてくださいね。
  • 2010-11-18
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1134]

まだまだそんなことでは凹みませんよ~!!
まだ高校生ながらなかなかハードな人生を何気に送ってきました(笑)

僕もなぜかスーパーファミコンやってました(笑)
今も家にあります(笑)ドンキーコングのゲームやったことありますが、それが結構面白かった気がします(笑)今のゲームものすごいですよね。なんかもうリアル面の映像と、ゲームの映像の違いがほとんどなくなってきたように感じます。どこまでゲームも進化するのでしょうね!

新しい楽器、アンデス25F買おうか迷っています。
今作っている楽曲に会うような気がして・・・

この前二胡も買たので、少し買いすぎでしょうか><
もう少しでお年玉なので、今ある分少し奮発しようかなとか考えているdgdgです(笑)
まぁ二胡もものすごく安かったので良いかなって言うのが今の心境です(笑)
  • 2010-11-18
  • dejideji
  • URL
  • 編集

[C1139]

聴いてきました。(^o^)/
ビィヨ~ン ビィヨ~ン って音、楽しいですねぇ。
私のアナログシンセプラグインでも
出せそうな気がするので
パラメータをいじってみようかと思います。
  • 2010-11-20
  • Runbird
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索