旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

村井染工場

なぜかこのブログ、アクセスが非常に多いのが「村井染工場」なんですよね。。。

っでググってみると、確かにこのブログが一番最初に表示される。。。
なんでだろう??

米扶さん、元気かな?
伝統工芸士の技を間近でみれて、楽しかったなあ、この日は。
まだこの頃はチビちゃんはお腹の中でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/471-1ff1c220

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1135] オリジナル

グーグルの考えていることはわかりません。(笑)
そういえば、通勤途中の電車の窓から、牛の皮を干している風景をよく見ます。
手ぬぐいに限ったことではないですが、こう、自分のデザインが作れるのは良いですね。
  • 2010-11-18
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1137]

>牛の皮を干している風景

牛の皮ですか、想像つかない風景ですね。

>自分のデザインが作れるのは

腕の良い職人さんあってのもので、実際に作業を見学できたのは
素晴らしい経験でした。
  • 2010-11-20
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1140]

また変わった検索が発生してますねぇ^^;
いろんなことが想像できて楽しいですけどね。

私は今から10年くらい前に
インターネットを使い始めましたが、
その時はYahooがメインだったですね。
その後、infoseekとか外国のサイトのも使い始めました。
今だと「とりあえずgoogle」的な発想がありますが、
昔は検索エンジンそれぞれに特徴があって、
用途によりうまく使いこなしていた気がします。

それを考えた時、アナログシンセも
そういうのがあるな、って思いました。
作曲講座で「それぞれに得意な音を任せている」
という解説があったのですが、
一見どれも同じようなことができそうなアナログシンセも
実はそれぞれ特徴があり、
それを知ることでよりカッコいい音楽を
作ることができるようになるのかな、と
無知ながらに考えてました^^;


  • 2010-11-20
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1142] ===Runbirdさんへ===

>実はそれぞれ特徴があり、
>それを知ることでよりカッコいい音楽を
>作ることができるようになるのかな、と

そうだと思います。
得意な楽器に任せた方が上手くいくことは
オーケストレーションにも繋がる発想と思います。

いまはホントに「とりあえずgoogle」になっちゃいましたね。
  • 2010-12-02
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索