旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

言いたいことを言わないようにすると

ものすごーーーくストレスが溜まりますが、
どうやら、そのような道を選んでしまっていたようです。
結構、我慢するといいますか。。。

「それは違うな」、っと強く思うことでも、
相手がふてぶてしかったりすると、言わずじまいにしていましたが、
これだけ体調に影響があると、口を開く必要もあるかなと思います。

溜めないことが大事ですね。

嫌なものは嫌、ハッキリしていこうと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/476-672db6df

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1154]

ああー
わかります(笑)

友達関係とかで違うと思うのに言えないとかよくありますね。

それを言ってしまうと相手が起こってしまう可能性もありますし・・・・
でもはっきり言うことも大事ですよね・・・
言わなければいけないときは言うということでしょうか。

よくあることですが難しいですね。
  • 2010-12-24
  • dejideji
  • URL
  • 編集

[C1155]

私は言いたいことはズケズケと言ってしまうタイプです。時には我慢もしますが。でも間違ったことを言わない限りは相手も納得してくれると思います。ましてや意思疎通でくずれる信頼関係ならば、最初からない方がいいです。
  • 2010-12-24
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1163]

私はめちゃめちゃ我慢してきました。
親でも親友でも同僚であっても
ほとんど本音を言いませんね。

>溜めないことが大事ですね。
本当にその通りです。
発散する「何か」が実は大事であり、
「何か」の数が多ければ多いほど
発散する機会も増え、溜まりにくくなると思います。

私はその「何か」を見つけるべく
音楽、料理、その他いろんなものに
チャレンジしているような状況です。
  • 2010-12-25
  • Runbird
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索