旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/477-fcf96706

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1158]

ピッチカート通り過ぎて、まんまギターそのものの弾き方ですね。
でもホント、こうしてみますとチェロはギターと似ていますね。
  • 2010-12-25
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1159]

コメントを分けて申し訳ありません。
弦をはじく際の手首の振りを利用したシェイカー技。
この発想は色々な楽器の組み合わせに使えそうですね。
んー。でもすぐに思いつきません。(笑)
  • 2010-12-25
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1164]

ギター僕も思いました(笑)
でもどちらかというと僕はどちらかというとエレキベースだな~と感じました><

手の形もスラップに似てる用に感じます。

あ、スラップでこのシェイカー振れたりして(笑)
  • 2010-12-25
  • dejideji
  • URL
  • 編集

[C1165]

ぶっとい音がたまりませんねぇ。(^_^)

こんなに激しく演奏しているのに
全く左手を見ないのが
素人の私にはすごく見えます。

ある意味同時演奏なわけですが
ドラム以外だと
フォークソングのギター+ハーモニカ
くらいしか思いつかないですね。
同時演奏の達人ってきっと
どこかにいるんでしょうねぇ。
  • 2010-12-26
  • Runbird
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チェロのピチカート奏法



既成概念を打ち破る演奏、2:24からビックリしますよ。

フライング・ピチカート奏法というそうです。

http://stephenkatzmusic.com/
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/477-fcf96706

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1158]

ピッチカート通り過ぎて、まんまギターそのものの弾き方ですね。
でもホント、こうしてみますとチェロはギターと似ていますね。
  • 2010-12-25
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1159]

コメントを分けて申し訳ありません。
弦をはじく際の手首の振りを利用したシェイカー技。
この発想は色々な楽器の組み合わせに使えそうですね。
んー。でもすぐに思いつきません。(笑)
  • 2010-12-25
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1164]

ギター僕も思いました(笑)
でもどちらかというと僕はどちらかというとエレキベースだな~と感じました><

手の形もスラップに似てる用に感じます。

あ、スラップでこのシェイカー振れたりして(笑)
  • 2010-12-25
  • dejideji
  • URL
  • 編集

[C1165]

ぶっとい音がたまりませんねぇ。(^_^)

こんなに激しく演奏しているのに
全く左手を見ないのが
素人の私にはすごく見えます。

ある意味同時演奏なわけですが
ドラム以外だと
フォークソングのギター+ハーモニカ
くらいしか思いつかないですね。
同時演奏の達人ってきっと
どこかにいるんでしょうねぇ。
  • 2010-12-26
  • Runbird
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

