旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

コード作曲講座EX

DTMマガジン200号

またまた、データの不具合を発見してしまいました。。。
たびたび申し訳ありません。

MIDIデータ、PDFデータの中に[Ex-01]と名前のついたものが
正しくは、Ex-01~03であったり、Ex-01~09
みたいになっていたはずなのですが、全て[Ex-01]となっています。

どこでネーミングがおかしくなったのか?謎です。。。

なので、お手数ですが、ネーミングをテキストと照らし合わせて直して頂けますでしょうか。
新年早々、ホントに申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!!!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/481-3ba88b91

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1178] あくまでも推測ですが・・・。

こんにちは。
ご訂正、了解いたしました。

私はMacを使ったことはないのですが、雑誌の編集部と先生とで使用しているOSが異なっておりますと、ファイルの圧縮や伝達方法、ファイル名に使用する記号文字によってはファイル名が文字化けを起こしたり認識をしなかったりすることがあります。送信前にファイル名をご確認されたのでしたらば、編集部の方で便宜上ファイル名を書き換えた可能性はありますね。
特に文字化けの際に半角の「?」がファイル名に入り込みますとWindowsでは禁則文字になります。
ちなみに私はオーディオファイルのタイトル名で「藤巻式コード」が「藤巻式コート?」と文字化けるソフトを使っています。
Windowsは厄介なOSかもです。><
  • 2011-01-09
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1179] 道場が戻ってきた!

楽しみにしてました。
コード講座も道場も音大の講義を聞いてるみたいで本当に勉強になります。DTMマガジンの価値はこの二つにあると思います。
すばらしい記事と番組、ありがとうございます。
  • 2011-01-09
  • cabomba sp.
  • URL
  • 編集

[C1180] ===kumaNo.362さんへ===

ありがとうございます。

個人的に「Ex-01~03」の「~」←コレが怪しいと思っています。
なのでこれからは「Ex」とだけにしようと思いました。

そうなんですよね、Winに行った時点でどのようにファイル名が
化けてしまっているのかが、わからない状況なので、
ちょっと色々と相談して改善する方向で進めていきます!

>「藤巻式コート?」

すごい化け方してますね。ハテナマーク付けられちゃうと説得力が欠けますね。笑
  • 2011-01-10
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1181] ===cabomba sp.さんへ===

身に余るお言葉、恐縮です!ありがとうございます。

いま、MUSIC TRACKで「手紙」聴かせて頂いています!

めちゃめちゃ良い曲ですね、とても気持ちイイです。

ぜひ道場へも、お気楽に投稿して頂ければと思います。
  • 2011-01-10
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索