旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

DTMマガジン 201号、誤植

DTMマガジン 201号、誤植ありました。
p83「 完全音程・不協和音程をうまに取り入れてみよう」は
「 完全音程・不協和音程をうまく取り入れてみよう」です。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

「うまに」って、美味しそう。。

「○○あんかけ"うまに"中華風」みたいな感じで。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/486-aa10b24a

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1209] ツッコミどころが・・・。

微妙な誤植ですね。(笑)

「うまに」といいますか、「角煮」が好きです。
よく、豚肉の「角煮」を使った肉まんを食べていました。

今は投稿曲のメロディで、電車の発車ベルをヒントに手軽な曲を考えています。
返って難しい曲かとも思いますが・・・。
  • 2011-02-12
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1210] ===kumaNo.362さんへ===

見出し部分なので、気付きそうなものですが、
わからんかった自分が情けないです。。。

>豚肉の「角煮」を使った肉まん
ウマそうですね。この誤植のおかげで「あんかけ」を無性に食べたくなりました。

楽譜、神田ならありそうですね。ヤマハ渋谷店が無くなったのはかなり痛いです。。

>電車の発車ベルをヒントに手軽な曲を

お!良いですね、投稿曲というとお気楽道場でしょうか、
お待ちしています!
  • 2011-02-12
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1213] 最近macユーザーになったので

藤巻先生、多方面にてお世話になっております。

表題の通り、最近macユーザーになったので、藤巻先生が入稿の際、どのような文書系ソフトをお使いなのか、ふと気になりました。

楽譜はLogicというお話でしたが、文章は何をお使いなのかな、と。

実に他愛のない事ですが、もしお手隙の折がございましたら、教えてください。
  • 2011-02-15
  • maruzoku
  • URL
  • 編集

[C1214] ===maruzokuさんへ===

文章はJeditを使用しています。Mac標準装備のテキストエディットが
なかなか使いづらいので、こちらがお薦めです。

http://www.artman21.com/jp/jedit_x/

何日か試用できます。

タテ、ヨコ、文字数をきちんと管理できますので、
原稿を書くのには助かります。旧バージョンでは、入力できないフォント、
例えば、ナチュラル記号が入力できなかったりしましたが、
今のバージョンでは、改善されています。

HTMLの編集もJeditを使った方が良いみたいです。
  • 2011-02-16
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1215] ありがとうございます

Jedit、参考になりました。ありがとうございます。
色々な機能が充実しているみたいですね。

何かまとまった文章を書く必要が出た折には、是非利用したいと思います!
  • 2011-02-16
  • maruzoku
  • URL
  • 編集

[C1216] ===maruzokuさんへ===

いえいえ、漢字Talkの頃からMac使ってますので、

何かご質問ございましたら、何なりと!

Macユーザーが増えているようですから、
Macで使えるプラグイン・フリーウエアを特集やってみます。
しばしお待ちください。
  • 2011-02-17
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索