旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

増刷となりました。



このたび「コード作曲法」2回目の増刷となりました。

熱心に読んでくださいました皆様、本当にありがとうございます。

わかりづらい部分など、ぜひお気軽にお尋ね下さい。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/489-ee8fdabe

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1219]

おめでとうございます!!!!!!!

この本がなかったら僕はここまで音楽を続けていなかったかなーと思います。
この本があったからこそ、曲が少し書けるようになったと思っています。音楽人生を変えるくらいに自分には最高の本でした。
増刷になり、こちらも本当にうれしい限りです。これからもよろしくお願いします!!

[C1220] ===dejidejiさんへ===

ありがとうございます!

メールも頂いてましたね、のちほどレス致します!
  • 2011-02-21
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1221] 増刷おめでとうございます。

お久しぶりです。

私は、楽譜やコード記号が苦手なので、音で聞ける番組が付いているのが非常に助かります。何回か聞いていると、何となく分かった気になってきます。(あまり、完全に理解しようとしすぎないようにしています)

今、毎朝通勤中聞いてますが、番組内の、コード進行を聞いていると、こんなコードを使った曲を作ってみたいな・・・と思うことがよくあります。

質問したいところがあるのですが、どう質問すれば良いか自体が分からないので・・・いつか、質問させてください(汗)

それでは。
  • 2011-02-24
  • Stainway
  • URL
  • 編集

[C1222] ===Stainwayさんへ===

ご無沙汰しております、ありがとうございます。

>今、毎朝通勤中聞いてますが、

Stainwayさんの曲、ホントに素晴らしいですから、
あんまり必要ない内容かもしれませんが、聞いて下さって恐縮です!

>つか、質問させてください

ぜひぜひ、お待ちしております。
お気楽道場も、ただいま開催中ですので、
新曲ございましたら、ぜひよろしくお願い致します。
  • 2011-02-24
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1223] 増刷おめでとうございます

何度でもお祝い申し上げます!

私が読んだ中で最高の音楽教材だと思います。
実はかなり難しい事が取り上げられているシーンもあるのに、敷居が圧倒的に低く、集中して取り組めます。

使いたくなるコードが沢山登場してきますが、私の理解度が足りておらず、未だに使い処を見極められません(笑)。
  • 2011-02-24
  • maruzoku
  • URL
  • 編集

[C1224] ===Maruzokuさんへ===

身に余るお言葉を頂きまして、ありがとうございます。

Maruzokuさんがテンションを聞き取れるようになったと
ブログで書いてくださったのを読んで、とても嬉しく思っていました。

ではでは、またツイッターで!
  • 2011-02-24
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1225]

Hiroshiさん、こんにちは。
増刷おめでとうございます!
内容が良いだけに、当然ですよね。^^

Amazonで初心者には向かないとか
批評する人もいますが、
この本は「音楽を始めたい人」ではなく
「作曲を始めてみたい人」がターゲットだと思っています。
中級とか関係ありません。

楽譜を見てならリコーダーなり口笛なり何なりで
演奏することはできるけど
自分で作るとなるとどういう構成にしたらいいのか、
何を注意したらいいのか、
どうすればカッコよくなるのか、
なんてことを考えている初心者なら
絶対役立つ情報満載だと思っています。

私はこちらにコメントされている方々に比べると
まだまだまともな曲が作れませんが、
この本のおかげで音楽の聴き方は180度変わりました。
いつか絶対、カッコいい曲を作ってやる、と
この意気込みは常に持ち続けています。
  • 2011-02-27
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1226] ===Runbirdさんへ===

嬉しいコメントありがとうございます。

>Amazonで

なかなか世の中には色んな人がいるものだと思いました。

>まだまだまともな曲が作れませんが、

いやいや、そんなご謙遜を。
こっそり何曲か聴かせて頂いて、いい感じでしたよ。(^^*)
ぜひ一度、道場にもよろしくお願い致します!

  • 2011-03-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1233]

>こっそり何曲か聴かせて頂いて、
わ~、マジですか^^;;;;

>いい感じでしたよ。(^^*)
お気遣い、ありがとうございます。
やる気が倍増します。(^0^)/

最初の頃にUploadした音楽を今聴いてみると
今ではひどいものだと感じています。
やはり単純にループを組み合わせただけで
音のぶつかりとか全く考えていなかったです。

道場に向けて頑張ります。p(^_^)q
  • 2011-03-14
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1239] ===Runbirdさんへ===

>道場に向けて頑張ります。p(^_^)q

いえいえ、ぜんぜん道場に送ってくださって大丈夫ですよ。

>音のぶつかりとか全く考えていなかったです。

そんなに気になりませんでしたよ。感覚的に注意していれば
自然と回避できますし、ジャンル的にOKな場合もありますから。

ではでは、来月あたり? ぜひ道場デビューを!
  • 2011-03-15
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索