旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/491-2bf8988c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1227]

めちゃかわいいですね><

だっこ、ママさんなら朝はおkってことですかね・・・?

子供ってどうして母親に甘えるようになるんでしょうね><
僕もままっ子だったそうです(笑)
このころの思い出なんかないに等しいですが、このころが成長で一番大切なんですよね。きっと。
関係ないですが一回でいいから純粋なこのころに戻って遊んでみたいです(笑)
  • 2011-03-04
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1228] ===dejidejiさんへ===

>だっこ、ママさんなら朝はおkって

そうなんですよ。どういうわけか朝だと僕は抱っこできません。。

>純粋なこのころに戻って遊んでみたいです

自分も全く記憶がありません。幼稚園の記憶がかすかに残っている程度です。
娘みていると楽しそうなので、自分も戻ってみたいです。
  • 2011-03-05
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1229] 自分の意思

ツイッターの時はありがとうございます。^^
たぶんお子さんはお父さんのお気持ちを察してきているのではないかと思うのです。
世間では深夜アニメ、魔法少女の話が話題になっていますが(私は問題の箇所を見ただけですが)、現実の等身大を描き、視聴者の心理を突く作品が多くなっています。
この子もいずれ大きくなったとき、これらの情報に耐えうるだけの強い意思を鍛えたいところかと思います。

ツイッターでも紹介したのですが、その問題のアニメでコードワークはオーソドックスながらも心に響いてくる曲を見つけまして、やはり基本は大事なのだと改めて痛感しました。
  • 2011-03-06
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1230] ===kumaNo.362さんへ===

こちらこそ、ありがとうございます。

>これらの情報に耐えうるだけの強い意思を鍛えたいところかと

ホントにそうですね、そう思います。

>オーソドックスながらも心に響いてくる曲を見つけまして

それは良いですね。

基本的なダイアトニックだけのコードワークでも十分に
良い曲は書けると思いますよ。
  • 2011-03-10
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1234]

Hiroshiさん、こんにちは。
あ~、もうお子さん、自分で色々
表現できるようになってるんですねぇ。
言葉の吸収もきっと早いと思いますよ。
何というか・・・すぐ大人の言葉を真似する感じで。

自分の感情を表そうとしているので
多分将来に向けての一番重要な時期なんじゃないかと。
子育て経験はありませんが、そう感じます。

でじでじさんのコメントの
>一回でいいから純粋なこのころに戻って遊んでみたい
を見て、一言。

「私は高校時代に戻りたい!」(笑)
  • 2011-03-14
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1237] ===Runbirdさんへ===

>「私は高校時代に戻りたい!」

お!青春な時代に戻りたいって感じでしょうか。

もし過去に戻れるとしたら、うーん、タイムリーに
「地震の起きる前に」と言わざるを得ないような。。。

でも、変化は起きてしまっていますから、前を向いて歩きます!

  • 2011-03-15
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近


おかげさまで、随分と子供らしくなってきました。

自分の状態を言葉で表現出来るようになってきたので助かります。

今まで眠くなったら、ただ泣くだけでしたが、
最近は、「眠いの」と言いながらiPhoneでYoutube見てます。

相変わらずYoutubeにかじりつくのは、正直どうかと思いますが、
アンパンマン大好きで、戦うシーンになると必ず「違うの」というので
少しはマシなのかと思います。争い合うシーンが嫌みたいです。

そして今まさにイヤイヤ期です。。

なんか僕が抱っこ出来る時と、出来ない時があって、
朝起きると必ず抱っこは僕だとNGです。

寝る時は、僕でもOKなので、なんかチビなりのこだわりがあるようです。

まあ、元気で笑っているなら、それだけで良いです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/491-2bf8988c

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1227]

めちゃかわいいですね><

だっこ、ママさんなら朝はおkってことですかね・・・?

子供ってどうして母親に甘えるようになるんでしょうね><
僕もままっ子だったそうです(笑)
このころの思い出なんかないに等しいですが、このころが成長で一番大切なんですよね。きっと。
関係ないですが一回でいいから純粋なこのころに戻って遊んでみたいです(笑)
  • 2011-03-04
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1228] ===dejidejiさんへ===

>だっこ、ママさんなら朝はおkって

そうなんですよ。どういうわけか朝だと僕は抱っこできません。。

>純粋なこのころに戻って遊んでみたいです

自分も全く記憶がありません。幼稚園の記憶がかすかに残っている程度です。
娘みていると楽しそうなので、自分も戻ってみたいです。
  • 2011-03-05
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1229] 自分の意思

ツイッターの時はありがとうございます。^^
たぶんお子さんはお父さんのお気持ちを察してきているのではないかと思うのです。
世間では深夜アニメ、魔法少女の話が話題になっていますが(私は問題の箇所を見ただけですが)、現実の等身大を描き、視聴者の心理を突く作品が多くなっています。
この子もいずれ大きくなったとき、これらの情報に耐えうるだけの強い意思を鍛えたいところかと思います。

ツイッターでも紹介したのですが、その問題のアニメでコードワークはオーソドックスながらも心に響いてくる曲を見つけまして、やはり基本は大事なのだと改めて痛感しました。
  • 2011-03-06
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1230] ===kumaNo.362さんへ===

こちらこそ、ありがとうございます。

>これらの情報に耐えうるだけの強い意思を鍛えたいところかと

ホントにそうですね、そう思います。

>オーソドックスながらも心に響いてくる曲を見つけまして

それは良いですね。

基本的なダイアトニックだけのコードワークでも十分に
良い曲は書けると思いますよ。
  • 2011-03-10
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1234]

Hiroshiさん、こんにちは。
あ~、もうお子さん、自分で色々
表現できるようになってるんですねぇ。
言葉の吸収もきっと早いと思いますよ。
何というか・・・すぐ大人の言葉を真似する感じで。

自分の感情を表そうとしているので
多分将来に向けての一番重要な時期なんじゃないかと。
子育て経験はありませんが、そう感じます。

でじでじさんのコメントの
>一回でいいから純粋なこのころに戻って遊んでみたい
を見て、一言。

「私は高校時代に戻りたい!」(笑)
  • 2011-03-14
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1237] ===Runbirdさんへ===

>「私は高校時代に戻りたい!」

お!青春な時代に戻りたいって感じでしょうか。

もし過去に戻れるとしたら、うーん、タイムリーに
「地震の起きる前に」と言わざるを得ないような。。。

でも、変化は起きてしまっていますから、前を向いて歩きます!

  • 2011-03-15
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

