旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

!!!

毎日みているSeismic Monitorですが、このような状態は初めてです。
いかに今回の地震の規模が大きいかが分かります。

seismic.jpg
地震がくることが、分かっている人は、分かっていて、
地震の日の数日前から、そして前日にも政府に警告をされていた方がおられます。
政府には無視されたそうです。

http://image/index.php?id=201103

ちなみに僕はハッキリとは分かりません。。。なぜなら、隣のアパートの解体工事が凄くて、
11日も、やけに派手に解体しているなと思っていたら、頭にシンセがMS20が落ちてきました。


地球上では、依然として不平等が続き、権力者による搾取の日々が未だに続いています。

「11日サウジでデモ計画 くすぶる王族への反感」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110309/mds11030923100015-n1.htm

不平等を解決しない限り、地球に平和は訪れないでしょう。

自分の身体の上で、日々繰り返される血の惨劇を、地球自身も見たくないはずです。


全ては繋がっているように感じられます。


音というものは、単純にドの音を鳴らすだけでも、その他の倍音が鳴るという現象があります。

倍音共鳴現象と言って、弾いていないギターが、ラジオの音で鳴ったり、
お風呂場で特定の音が異常に響いたりする現象です。

つまり、宇宙というものは、共鳴する場であることがわかります。

何かを産み出す時に、まず最初にあるのは、作ろうという「思い」です。
「思い」があれば共鳴して「現象」がおきる。それが宇宙です。

「思い」が物質化する。それは何も人間の手によるものだけではないでしょう。
人間だけが、この世の中を動かしている、そう思うのは人間の勝手なエゴです。

色々なことが起こります。前を向いて生きましょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/492-5f3b3970

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1242] 倍音共鳴

ガラスのコップを自分の声で割る人を見たことあります。ガラスを割れる音と同じ周波数の音を当てるとガラスが割れる仕組みですね。それを自分の声で出すのは至難技ですが。
仰るとおり共感は非常に大切だと思います。世界の人達のことも心配ですが、自分の国の人も救えない自分が情けない限りです。身近なこと、できることからでも何かできないかとさい悩む毎日です・・・。
  • 2011-03-15
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1243] === kumaNo.362 ===

こんばんは、お元気そうで安心しました。

>できることからでも何かできないかと

ホントにそうですね。現状、どこまで危ないかが予測出来ません。
特別なことをせずとも、
身近な人を守ってあげられたら、それで良いのではないでしょうか。

お互い頑張りましょうね!!!
  • 2011-03-15
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索