旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

LISBOA 3 サン・ジョルジェ城からの眺め

3/04 まだまだリスボン、サン・ジョルジェ城の続き



石のテーブルと椅子、座ってのんびりしました。


さっき昇ったサンタ・ジュスタのエレベーターが遠くに見えます。


さらに上の城壁に登れます。


中はちょっとした迷路。








日本であれば、落ちたら危険なので柵がされていそうですが、
ポルトガルはこういう野放しな場所が多かったです。
微妙に「いい加減」な感じは、むしろ好感が持てます。






タクシーの車両は殆どベンツです。


これはバスみたいな乗り物ですが、これもベンツ。


そうそう、これが4.5ユーロの1日フリーパス。バスの車内で買えます。


さて、ロシオ広場へ戻ると暗くなってました。
この辺りは非常に治安が良い感じで、夜の散歩も大丈夫。




カルネ・デ・ポルコ・アレンテジャーナ
ポルトガル アレンテージョ地方の代表的な料理。豚肉とアサリを炒めた料理です。
コリアンダーが使われているので、ベトナム料理?って味でした。
ここのポテトが、バカリャウのような味がして、おそらくバカリャウを炒めた油を
そのまま使ったのかと。。。バカリャウは微妙にクサイみたいで、なんと言いますか、
脇の下の汗のような臭いに感じました。初日で、もうバカリャウNGに。。。


デザートにフラン。どこで食べても絶品!


朝食用に買った洋梨2つとオレンジ1つで70円、安いですよね。ペットボトル、
1.5リットルのミネラルウォーターが120円くらい。水もかなり安い。


さて、明日はエヴォラに向かいます。エヴォラへ





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/5-b810c3ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索