旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/510-ea588680

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1256] ===でじでじさんへ===

> え!とうとう引越決まったんですか!!
> おめでとうございます><

そうなんですよ、バタバタ過ごしています。

「引っ越し」と「締め切り」と「騒音」そして「風邪」に悩まされています。笑

> 風邪大丈夫でしょうか。忙しい時に風邪をひくと自分なんか結構投げ出してしまうことが多いかもしれません(笑)

いやー、そうなりますよ。
風邪はチビがひかないように気をつけていれば、恐らく回避できます。
結局、当方が看病するが故にもらってしまっているだけですので。
チビのクシャミを思いっきり口で受け止めてますからね、
同じようにゴホゴホやってます。笑

> 今回投稿しなくて本当によかったと思ってほっとしています。

助かります!それでも17曲もありましたよ。。。

> 体調、お大事にしてください。風邪をひくとのどが乾いてしまうのでさらに水は貴重ですね・・・

ありがとうございます。頑張ります!
  • 2011-03-28
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブルーの原因

3月頭から、隣の大きなアパートが解体工事をやっていて、
11日の地震当日も「やけに派手に解体してるな」なんて思っていたら
地震でした。。。
この解体工事の揺れ!!!たまったもんではありません。
めちゃめちゃ気持悪いんですよ。。。地震と間違えるほど揺れます。

相変わらず今日も工事していますが、昼間はこんな調子なので、
全く仕事になりません。インスピレーションも何もない状況です。

自分の仕事はインスピレーションを紡いでゆく作業の連続ですから、
ちょっとした横槍が入っても「あれ、何しようとしてたっけ?」なんてことが起こります。
そうなってしまうと、最初に思いついたところまで遡って、
頭の中でインスピレーションの欠片を探すことになります。

↑この部分が、
なかなか人には理解してもらえない部分かと感じます。
スゴロクで、もう少しで「アガリ」だったのに「スタート」まで戻らされてしまう、
そんな感じです。

それで、どうしているかと言いますと、
昼間はなるべく原稿など文字を書くようにして、
夜の8時に子供と一緒に寝てしまって、夜中の12時に起きる。
そこから5~6時くらいまで作業をしています。

結構、これはこれで慣れると快適です。笑
集中できますので。

しかし、原稿を書き終えてしまって、録音だけ残ってしまうと、
結局、何も出来ない状況になってしまうので、困りもんです。

今は、このような状況にあります。しかも風邪。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/510-ea588680

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1256] ===でじでじさんへ===

> え!とうとう引越決まったんですか!!
> おめでとうございます><

そうなんですよ、バタバタ過ごしています。

「引っ越し」と「締め切り」と「騒音」そして「風邪」に悩まされています。笑

> 風邪大丈夫でしょうか。忙しい時に風邪をひくと自分なんか結構投げ出してしまうことが多いかもしれません(笑)

いやー、そうなりますよ。
風邪はチビがひかないように気をつけていれば、恐らく回避できます。
結局、当方が看病するが故にもらってしまっているだけですので。
チビのクシャミを思いっきり口で受け止めてますからね、
同じようにゴホゴホやってます。笑

> 今回投稿しなくて本当によかったと思ってほっとしています。

助かります!それでも17曲もありましたよ。。。

> 体調、お大事にしてください。風邪をひくとのどが乾いてしまうのでさらに水は貴重ですね・・・

ありがとうございます。頑張ります!
  • 2011-03-28
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

