旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

ネット開通しました

引っ越しで何が大変かと言えば、ネットの設定ですよね。。。

今回は、プラン変更もせず、NTT工事も無料ということでしたが、
いざルータに繋いでみると、AirMacは生きているのに、肝心のデスクトップが全滅、、、で
困ってしまいました。AirMacだけ繋がっているのが謎でした。

結局、NTTに電話して、オペレータのお姉さんの言うとおりに
ルータにアカウントを打ち込んでいくわけですが、
「それ、先ほどから全部やってますけど」みたいな状態なのに、
どういうわけかPPPランプが点灯して繋がったんです!!お姉さんに感謝!

ルータ不具合の原因は。
1.AirMacを先に繋げてしまった
2.アカウントID、パスワードに誤りがあった

だと思います。電話して3カ所たらい回しになったわりには
1時間くらいで繋がったので、今回は優秀でした。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/513-85c55896

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1264] 桜がきれいです。

おめでとうございます!!!

はじめは問題しか起こらない感じです(笑)
DTMもはじめたばっかは問題しか起こりませんでした(笑)
慣れてきたらいいですけど、ネットの接続なんてまれにしかないのでなれないですよね(笑)
  • 2011-04-11
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1265] ===でじでじさんへ===

>なれないですよね

そうなんですよ。。ルータの設定方法をまったく忘れていました。

しかもアカウントのIDもパスワードも合っているのかどうか怪しくて、
困りました。

サクラが綺麗ですね!新しい家の2Fリビングからはサクラがたくさん見えます。
3Fの自分の作業部屋なら、もっと良く見えます。ちょっと嬉しいです。
分厚い特注の防音カーテンをするので、見えなくなっちゃいますけど。。。笑
  • 2011-04-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1266] 「引越しお疲れさまでした」と「報告」

引越しお疲れさまでした。

ここでははじめまして。

第1回超・極辛道場から投稿していて、先月号のお気楽道場でも「鍵の眠る森」という曲を投稿しました、佐藤と申します。

是非、藤巻先生に報告したいことがありまして書き込みしました。

2005年9月号の極辛道場にインスト曲として投稿して、その後西川さんとコラボして(この号に一緒に掲載された「いつか見た風景」と同じ要領です。)作った「北方の平原にて VOCALOID MEIKOアレンジ」が、先月26日にNHKラジオ第1で放送された音声合成ソフト専門の音楽番組、「エレうた!ver.0.1!」で多くの投稿曲の中から選ばれて放送された…といったことがありました。

http://www.nhk.or.jp/eleuta/playback/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=C201Dwf2-LY

2005年9月号の掲載(インストバージョンの掲載、いつか見た風景の掲載、両方とも)がなければ、今回の放送は有り得なかったと思いますので、本当にありがとうございました。

今、この曲はアコースティックアレンジされて、新潟市内のイベントなどでも披露されています。1月には新潟市の音楽の祭典、新潟ジャズストリートでも披露されました。


--

先月号のお気楽道場のオーディオ番組の中で触れられておりました体験する写真ですが、現在は「新潟市中国庭園 天寿園」に限り、Vectorで単体のソフトウェアという形で公開しています。
http://www.vector.co.jp/soft/data/home/se454187.html

以前のページはサーバが使えなくなって、2007年4月に閉鎖とさせていただきました。

今は、車の前面に取り付けたビデオカメラで撮影したノーカットの動画を使って引き続き同じようなことをやっています。

http://www.youtube.com/user/repuru

1個あたり1-4時間といった感じでやや長いですが、時間に余裕のあるときに見てみて下さい。

これからもお気楽道場に投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今まで見ることオンリーでしたが、ここにもたまに書き込みにきます。

長文失礼いたしました。
  • 2011-04-12
  • 佐藤 良秋(Y.Sato)
  • URL
  • 編集

[C1267] AirMac

AirMac は昔、会社の無線LANで使っていました。懐かしいです。^^ WindowsOSでも使えるのが良いのですが、会社で使うには暗号化が弱い面があってバッファローに変えた経緯があります。
この1ヶ月色々なことがあって桜の季節を忘却していました。3F建ての家ですか!^^;私もいつかは色んな楽器を飾ったり弾けたりできる家が欲しいものです。
  • 2011-04-12
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1268]

Hiroshiさん、こんにちは。
ネットワークは無線LANにしたりしているのでしょうか?
私は1ルーム1台PCなので
無線の意味はないですけど^^;

家が変わると気分変わりますよね。
私もいい部屋ないかと探していますが
なかなか見つからないです。
  • 2011-04-16
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1269] ===佐藤 良秋さんへ===

ご活躍ですね。すごいですよ。ぜひゆっくりと聞かせて頂きます。

新潟へは子供の頃から良く通っていましたので、
風景を拝見させて頂いて、とても懐かしく思います。

ありがとうございました。
  • 2011-04-20
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1270] ===kumaNo.362さんへ===

なかなかタイミングや思い切りがつかない時期が長かったんですが、
「子供にとって良い環境を」と考えての引っ越しでした。

kumaNo.362さんにもいつか、そういうタイミングが
訪れることでしょう。
  • 2011-04-20
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1271] ===Runbirdさんへ===

ひかり電話のポートが4系統ありますので、
1つをAirMacで飛ばしています。

>いい部屋ないかと探していますが

わかります、いざ探すとなると難しいですよね。

祐天寺→碑文谷→深沢→
と移動したのは、なかなか楽しかったです。

まだ世田谷に居ますので、ぜひランチ行きましょう!
  • 2011-04-20
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索