旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/514-86558e0f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1272] 体質改善方法

子供の頃からアレルギーを経験していながら未だにコツがわかりません。
子供の頃は問題が無かったものがダメになったり、問題があったものが良くなったりと、アレルゲンがまるでシーソーのように移り変わっています。
何かしらアレルギーをお持ちの場合は全てのアレルゲンに対して無自覚ながらも何かしら反応をしているようです。
最近はアレルギーとは全く無縁だった人が花粉アレルギーになったり、私も点鼻薬を手放せない状態です。
黄砂の影響もあると聞きます。が、いずれにせよ耐えられるだけ耐えていく他はないようです・・・。
  • 2011-04-20
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1273] ===kumaNo.362さんへ===

>いずれにせよ耐えられるだけ耐えていく他はないようです・・・。

数年前は花粉症になっても、ここまでは酷くならなかったので、
どいういうことなのかと、自分自身を振り返ってみました。

特に変化しているのは、運動する機会の減少があります。
引っ越しの荷物も少し片付いて、余裕ができたら、
もう少し、趣味の自転車を掘り下げようと思います。

花粉症で、お医者さんにお世話になってはいますが、
自分はそれが100%正解だとは思っていないのです。

お医者さんにかからないような肉体づくりを心がけてみます。
  • 2011-04-22
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1274]

自転車!!!
いいですよね!!!

言い忘れてましたが、自転車戻ってきました!!!

僕の自転車を取っていた人が、駐車したらいけないとこにとめていたらしく、そのまま持っていかれて防犯登録にたまたま引っかかりかえってきました。
めちゃめちゃ乱暴に乗られていたらしく、チェーンはさびて使い物にならない、ライトはなくなってる、サドルは切れ目が入ってる、結構ぼろくなりましたが戻ってきただけで泣きそうになりました><

それにしても、自転車泥棒、駐車違反、器物破損、もう少しけじめをつけてほしいです。。
  • 2011-04-22
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1275] ===でじでじさんへ===

それはそれは、ラッキーでしたね。

けど、その犯人、ホントに腹が立ちますね。
まあ自ずと、いつか痛い目に合うでしょうね。

自転車はパーツを替えれば、気分を新たに乗ることが出来ますので、
お互い労って長く乗ってあげましょう!!
  • 2011-04-23
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1276]

今年は花粉飛散量が凄まじいですよ!

というのも、大体例年症状の出ない私が、今年は発症していますから(笑)。特にロードレースに出た時には、呼吸数が増えるので、その日と次の日はかなり辛い思いをしました…。

現在、花粉を恐れてランニングを控えているくらいです。

もうすぐこの季節も終わり、花粉がなくなって一安心と思いきや、今度はいきなり夏がやってきますので、どうぞご自愛下さい。
  • 2011-04-23
  • maruzoku
  • URL
  • 編集

[C1277] ===maruzokuさんへ===

>今年は花粉飛散量が凄まじいですよ!

ですよね。。。なかなか治りません。。

>花粉がなくなって一安心と思いきや、今度はいきなり夏がやってきますので、

ホントそうですね。なんか原発の騒ぎで、
春はまともに動けなかったですね。

maruzokuさんも、花粉症お大事に!
  • 2011-04-25
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アレルギー性鼻炎

副鼻腔炎は落ち着いたものの、先日、血液検査したら
スギへの強いアレルギー反応が出ました。
ハウスダストは特に問題ないようで安心しています。

花粉症に良くないものを、ちょっと調べてみました。

酒とタバコと花粉症

お酒やタバコといった趣向品が症状を悪化させるそうです。

まあ、どちらも摂取しないので、被害は少ないわけですが、
毎週、病院へ通うのは結構シンドイものがあります。

お酒を控えないで、薬が効かないなんてのはNG、
摂取すればそれなりに身体にダメージが残るのは確かで、
抗ヒスタミン薬をお酒と一緒に飲んではダメだそうです。

気をつけて、早めに直してしまいたいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/514-86558e0f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1272] 体質改善方法

子供の頃からアレルギーを経験していながら未だにコツがわかりません。
子供の頃は問題が無かったものがダメになったり、問題があったものが良くなったりと、アレルゲンがまるでシーソーのように移り変わっています。
何かしらアレルギーをお持ちの場合は全てのアレルゲンに対して無自覚ながらも何かしら反応をしているようです。
最近はアレルギーとは全く無縁だった人が花粉アレルギーになったり、私も点鼻薬を手放せない状態です。
黄砂の影響もあると聞きます。が、いずれにせよ耐えられるだけ耐えていく他はないようです・・・。
  • 2011-04-20
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C1273] ===kumaNo.362さんへ===

>いずれにせよ耐えられるだけ耐えていく他はないようです・・・。

数年前は花粉症になっても、ここまでは酷くならなかったので、
どいういうことなのかと、自分自身を振り返ってみました。

特に変化しているのは、運動する機会の減少があります。
引っ越しの荷物も少し片付いて、余裕ができたら、
もう少し、趣味の自転車を掘り下げようと思います。

花粉症で、お医者さんにお世話になってはいますが、
自分はそれが100%正解だとは思っていないのです。

お医者さんにかからないような肉体づくりを心がけてみます。
  • 2011-04-22
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1274]

自転車!!!
いいですよね!!!

言い忘れてましたが、自転車戻ってきました!!!

僕の自転車を取っていた人が、駐車したらいけないとこにとめていたらしく、そのまま持っていかれて防犯登録にたまたま引っかかりかえってきました。
めちゃめちゃ乱暴に乗られていたらしく、チェーンはさびて使い物にならない、ライトはなくなってる、サドルは切れ目が入ってる、結構ぼろくなりましたが戻ってきただけで泣きそうになりました><

それにしても、自転車泥棒、駐車違反、器物破損、もう少しけじめをつけてほしいです。。
  • 2011-04-22
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1275] ===でじでじさんへ===

それはそれは、ラッキーでしたね。

けど、その犯人、ホントに腹が立ちますね。
まあ自ずと、いつか痛い目に合うでしょうね。

自転車はパーツを替えれば、気分を新たに乗ることが出来ますので、
お互い労って長く乗ってあげましょう!!
  • 2011-04-23
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1276]

今年は花粉飛散量が凄まじいですよ!

というのも、大体例年症状の出ない私が、今年は発症していますから(笑)。特にロードレースに出た時には、呼吸数が増えるので、その日と次の日はかなり辛い思いをしました…。

現在、花粉を恐れてランニングを控えているくらいです。

もうすぐこの季節も終わり、花粉がなくなって一安心と思いきや、今度はいきなり夏がやってきますので、どうぞご自愛下さい。
  • 2011-04-23
  • maruzoku
  • URL
  • 編集

[C1277] ===maruzokuさんへ===

>今年は花粉飛散量が凄まじいですよ!

ですよね。。。なかなか治りません。。

>花粉がなくなって一安心と思いきや、今度はいきなり夏がやってきますので、

ホントそうですね。なんか原発の騒ぎで、
春はまともに動けなかったですね。

maruzokuさんも、花粉症お大事に!
  • 2011-04-25
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

