旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

2011年 金峰山 五丈岩

大弛峠から登りました。シカを4頭も見れたのが嬉しかったです。




まだ雪の残る山頂付近。



わかりにくいですが、シカです。


風で何を言ってるのか分からないですね。。。


迫力の五丈岩



2008年 瑞垣山荘から五丈岩はこちら
この日の景色は一生忘れられないほど素晴らしかったです。
自分の書いたブログ記事ですけど、振り返ってみると
色々なことを思って過ごしているのだと、書いていて良かったと思いました。
最近はイクメンに徹していますので、自分ひとりの時間も大切だなと痛感します。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/522-bc58f7d3

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1320]

やま、僕もついこの間行こうとしたのですが、雨で断念しました・・・
かなりショックでした(笑)
前教えていただいた御在所岳、そこに行こうと思います><
梅雨が終わってから行こうかなぁと思っている感じですが・・・
夏のやまは涼しくて気持ちがいいですよね><
 
しか4匹も出てきたのですか!!
奈良でならよく見るのですが、ほとんどもう野生って感じがないので野生の鹿みてみたいです。。
  • 2011-06-12
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1321] ===でじでじさんへ===

野生のシカは、
キョトンとして、こっちを眺めてくれるので、
とにかく可愛いです。

御在所、もし都合がつけば、ご一緒しましょう!

[C1322]

>御在所、もし都合がつけば、ご一緒しましょう!

ゑ!本当ですか!!

三重県ですよね・・・?そちらからだったらかなり遠いいんじゃないんでしょうか・・。
負担にならないでしょうか・・・?
でも、こちらからしたらまたまた嬉しすぎる話なので登ろうと思った時連絡すると思います!
勝手に話進めて申し訳ないです。。。
  • 2011-06-13
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1323]

Hiroshiさん、こんにちは。
登山に行かれたんですね。
2つ目の動画後半の、山の連なりがいいですね。
この連なりの見え方は
山の上にいないと味わえない光景だと思います。
私、好きなんですよー、この角度。(^_^)

googleで金峰山を地図検索したら
周りに道が全く無くてちょっと笑えました。^^;
私だと方角が分からなくなってしまいそうです・・・
  • 2011-06-14
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1325] ===Runbirdさんへ===

Runbirdさん、こんばんは。

>山の連なり
ここは歩くと最高です。「千代の吹き上げ」ですが
断崖絶壁でもあり、スリリングで楽しい場所です。

>周りに道が全く無くてちょっと笑えました

逆を言いますと、登山道が一本しかないですから、
迷いようが無いので、安心ですよ!笑
  • 2011-06-15
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1333] 大弛峠より

あくる日の13日、私は友人と峠からピストンしました。
峠からは人気のコースなのか、月曜日やのにたくさんの人と出会いました。
動画を拝見させて頂き、もういっぺん行きたいなと思い出してました。
来月は空木岳へ行きます。

[C1334] ===ryuさんへ===

こんばんは、
>私は友人と峠からピストン

そうでしたか!1日違いでしたね。

>峠からは人気のコース

みたいですよ。駐車スペースが整備されて、
しかも、木の名前とかプレートも整備されて、
登山道もなかなか奇麗になってますよね。

>空木岳
良い岩っぷりですね。登ってみたいです。
お気をつけて!
  • 2011-06-18
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索