旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/523-5dae7708

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1324]

多分普通じゃないと思います。
ときどきある引越し屋さんでお皿とか大量に割れてた、でも帰った後だった。みたいなくらいのレベルじゃないかなと思います。
もう少しちゃんと仕事してよ!って思いますよね。。僕もときどきお店とかいったときに思うことがあります、、、
特にクロスについた液体が取れない、しかも何も言わないっていうのはひどすぎますね・・・
僕だったらもっかい問い合わせて「これどうしてくれるんですか!!」って言ってるかもしれません(笑)
  • 2011-06-14
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1326] ===でじでじさんへ===

ですよね。。。

下手でも良いんですよ。丁寧であれば、
「味」があってイイ!ってなると思うんですが、
はみ出てたり、塗料がこぼれてたりって、
普通なのかな?って疑問に思いました。

どうしても人間がやることですから、
ある程度の失敗は大目にみないといけませんが、
ちょっとヒドいかなーって思いました。

まあ、明日は上の人に連絡してみようと思います。
  • 2011-06-15
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1335]

Hiroshiさん、こんにちは。
床にこぼすとかプロ意識が足りないですよねぇ。
まずはいろんな状況に備えてから
行動して欲しいものですね。

先日、私のうちの洗面台の水が止まらなくなって
管理会社経由で修理会社が来たんですが、
代わりにお湯が出ない状態にされてしまいました・・・
落ち着いたらもう一度修理してもらおうかと。

何か設置するとか修理とかする時は
念のため周囲も見るべきだと思うんですよね。
問題がありそうな場合はまず最初に
きちんと状況を説明をしてくれればいいのにと思います。
そうすれば作業や責任の範囲も明確になりますし。
  • 2011-06-18
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1336] ===Runbirdさんへ===

Runbirdさん、こんにちは。
床は、今日、別の大工さんが来て奇麗にしていきました。

3Mの製品で「クリーナー30」っていうのを使って落としてました。

奇麗にして行ったのは良いですが、
問題の洗面台はいつ直すの?って感じです。

今日の大工さんは「組み上げきちんとやれば直るのでは」
っと言っていたので、上の人に報告は行くでしょう。

>作業や責任の範囲も明確になりますし
そうですよね。しかし、お湯が出ないのは大変ですね。
お互い、早く直してくれると良いですね。。。
  • 2011-06-18
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

洗面台のたてつけ

洗面台のたてつけが悪いので、補修をお願いしたところ
コーキングで対応とのことでした。

senmen1.jpg

上ユニットと下ユニットの接続部分で、左側よりも右側の隙間が多く、
中のスポンジが丸見えになっていました。

クリックで画像が大きくなります。
それで、コーキングをしてくれたのですが、こっちが左側。

senmen2.jpg

こっちが右側。コーキング山盛りになってます。。。しかも壁紙にまで、はみ出てるし。。
senmen3.jpg

こういう工事って普通なんですかね?ヘタクソに思うんですが。。。

自分でやれば良かったなって思います。

そもそも、右上にはブレーカーのパネルが邪魔していて、
おそらくそれによって右側の隙間が大きく、歪みが起きていると考えられます。
senmen5.jpg

これを直さない限り、隙間は直らないと思うんですが。。

「組み上げから直してもらいたい」のが実のところです。


作業中に洗面台下の床にも、なんか液体をこぼしてしまったようで、
床クロスにひっついて取れなくなってしまったのも、残念です。

自己申告してくれれば、まだしも、こちらが気づいて言わない限り
対応しないような姿勢があるので、ちょっと疑問に思います。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/523-5dae7708

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1324]

多分普通じゃないと思います。
ときどきある引越し屋さんでお皿とか大量に割れてた、でも帰った後だった。みたいなくらいのレベルじゃないかなと思います。
もう少しちゃんと仕事してよ!って思いますよね。。僕もときどきお店とかいったときに思うことがあります、、、
特にクロスについた液体が取れない、しかも何も言わないっていうのはひどすぎますね・・・
僕だったらもっかい問い合わせて「これどうしてくれるんですか!!」って言ってるかもしれません(笑)
  • 2011-06-14
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1326] ===でじでじさんへ===

ですよね。。。

下手でも良いんですよ。丁寧であれば、
「味」があってイイ!ってなると思うんですが、
はみ出てたり、塗料がこぼれてたりって、
普通なのかな?って疑問に思いました。

どうしても人間がやることですから、
ある程度の失敗は大目にみないといけませんが、
ちょっとヒドいかなーって思いました。

まあ、明日は上の人に連絡してみようと思います。
  • 2011-06-15
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1335]

Hiroshiさん、こんにちは。
床にこぼすとかプロ意識が足りないですよねぇ。
まずはいろんな状況に備えてから
行動して欲しいものですね。

先日、私のうちの洗面台の水が止まらなくなって
管理会社経由で修理会社が来たんですが、
代わりにお湯が出ない状態にされてしまいました・・・
落ち着いたらもう一度修理してもらおうかと。

何か設置するとか修理とかする時は
念のため周囲も見るべきだと思うんですよね。
問題がありそうな場合はまず最初に
きちんと状況を説明をしてくれればいいのにと思います。
そうすれば作業や責任の範囲も明確になりますし。
  • 2011-06-18
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1336] ===Runbirdさんへ===

Runbirdさん、こんにちは。
床は、今日、別の大工さんが来て奇麗にしていきました。

3Mの製品で「クリーナー30」っていうのを使って落としてました。

奇麗にして行ったのは良いですが、
問題の洗面台はいつ直すの?って感じです。

今日の大工さんは「組み上げきちんとやれば直るのでは」
っと言っていたので、上の人に報告は行くでしょう。

>作業や責任の範囲も明確になりますし
そうですよね。しかし、お湯が出ないのは大変ですね。
お互い、早く直してくれると良いですね。。。
  • 2011-06-18
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

