旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

またまた増刷



3回目の増刷となりまして、ありがとうございます!

いつも応援してくださっている皆様のおかげです。
わかりにくい部分など、ご質問がございましたら、
いつでもメール頂ければと思います。
HP「SONIC MOVEMENT」のCONTAKTからメール送信可能です。

SONIC MOVEMENT


また、おそらく誤植もあるかと思います。特に、
P40 中段の「調号における減五度音程の移動」は関係ないタイトルですので、
消してください。


続刊に関しても、色々とデータの整理などやりたいのですが、
毎月のコード作曲講座EXの連載が大変なので、なかなか捗りません。。。
続刊はリハーモナイズのアプローチに特化してみようと、
原稿だけは少し進めています。今夏発売は無理かもですが、頑張ります!

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/524-68f9500e

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1327]

お疲れ様です。アカオニどんです。
自分もコード作曲法の本を買ったときは本屋に在庫がなく注文になりました。コーチャンフォーという大きな書店でしたのですぐ購入できると思っていたのですが、大人気ですね。
DTMマガジンの連載を2つ抱えていて大変とは思いますが、続刊楽しみにしていますので、ぜひよろしくお願い致します。
仕事も大変だと思いますので無理はしないでくださいね。ゆっくり続刊お待ちしております。
  • 2011-06-16
  • アカオニどん
  • URL
  • 編集

[C1328]

本当ですか!!
おめでとうございます!!

この本のおかげで僕は音楽つづけられてると思っているのでもっと増刷が4回目、5回目となることを願っています><
理解するのがなかなか大変ですがやればわかる本ですしなかなかやりがいがありました。。。
今回のDTMマガジンもまだ読んでいませんが時間ができ次第早く読みたい限りです。。。
いつもたくさんの知識を本当にありがとうございます!!
  • 2011-06-16
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1329] ===アカオニどんさんへ===

お声がけ、ありがとうございます!がんばります!

いままた「後悔」聴かせて頂いてますよ!
これは本当に名曲ですね。
そういえばオカリナは吹いたことがありませんので、
チャレンジしたいですね。
お時間ありましたら、またの投稿お待ちしております!
  • 2011-06-16
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1330] ===でじでじさんへ===

ありがとうございます!
でじでじさんは作曲をかなり理解されていますね。
僕の高校時代なんかよりも全然凄いと思います。

>いつもたくさんの知識を

いえいえ、皆さんのお役に立てるのであれば、
光栄です。なにか質問ありましたら、またメールくださいね。
そういえばStylusのオケヒットって使えました?
  • 2011-06-16
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1331]

いえ、ブログをみてくださればわかると思いますが、いまPCがすごいことになってしまっていてスタイラスどころかDTMができません(笑)
次のお気楽道場どころかその次も送れないかもしれません!!という状況ですのでまだ確かめられていません。。申し訳ないです。。。
使えるようになれば連絡します!!!
  • 2011-06-16
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1332] ===でじでじさん!===

拝見しました!大変な状況ですね。
心中お察し致します。。。

HDDが生きていたのは幸いですね。
とりあえずデータを他のHDDにコピーできれば安心です。
早く復活できると良いですね。頑張ってください!
  • 2011-06-17
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1337]

おめでとうございます。(^_^)
続刊も企画されているのですね。
楽しみです。
そういえば昨日も会社の帰りに
エリック・サティ辺りを聴いていました。
上達速度は遅いですが
繰り返すごとに少しずつ成長している気がします。

続刊もコードさん一家をぜひ挿絵で欲しいです。(笑)
  • 2011-06-18
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1338] ===Runbirdさんへ===

ありがとうございます!

>続刊もコードさん一家をぜひ挿絵で

コードさん一家、ついつい忘れていました、(汗)。

>エリック・サティ辺りを聴いていました。

そうでしたか!長きに渡ってお使い頂けるのは、
たいへん嬉しいことです。
ぜひ、誤植などツッコミいれて頂ければと思います。笑


  • 2011-06-18
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1339]

こちらでは始めまして、Prinousです。「お気楽道場」では、毎回お世話になっています。

増刷おめでとうございます。今まで購入は考えていたのですが、書店を何件も回っても見つからない状態だったため、ありがたい限りです。

DTMマガジンの藤巻氏の連載も、毎回読みながら勉強しています。なかなか形にならないのが悲しいところですが…w

[C1340] ===Prinousさんへ===

こんにちは、こちらこそお世話になっております。
新曲は波形をリバースしたり楽しい曲ですね!

>書店を何件も回っても見つからない状態だったため
自分も書店で見つけられず、心配でしたが、
胸を撫で下ろしています。

連載もお読み頂いて、ありがとうございます!
がんばります!
  • 2011-06-21
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1341] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1342] ===kumaNo.362さんへ===

こんにちは、お声がけありがとうございます。

>データがすっ飛んでしまって困っていましたところです。 


それはそれは、そうでしたか!自分も確定申告のUSBメモリーが
飛んでしまって、ガックリきています。。。

>ムリをなさらずがんばってください。

ありがとうございます!

>うちの近所は放射能のホットスポットで有名に

そうなんですか、大変ですね。でも、いま日本のどこに居ても
同じ気がします。

>てかあまり気にしてません(笑)

それが良いですよ。神経質になっちゃうと、少し違いますよね。

>あと自分、何か大事なことを忘れた気がしますが、 
思い出しましたら

ぜひぜひ、お待ちしております!



  • 2011-06-23
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索