旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/530-12cbdd9c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1365]

やっぱりこう思うと子は親を見て育つってわかりますね。。。

子供は大人だけじゃなく友達のやってることも真似したくなるみたいですね。。。
自分がエレクトーン始めたきっかけが幼稚園の頃友達がポケモンの曲を弾いていて、かっこいいな!!って思って始めたのを覚えています(笑)


多分このくらいの年齢がスポンジみたいに悪いこともいいこともを吸収しちゃう感じがします。。
自分は親に甘えすぎて、ぐーたらな感じになってますが・・・(笑)
  • 2011-07-25
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1366]

可愛い!いやぁ、将来が楽しみですね~!

たとえ先生のように音楽を職業にする事がなくても、楽器経験は確実に人生を豊かにしてくれると思います。


>でじでじさん

でじでじさんもエレクトーン弾かれるんですね~。

私は小学校の頃習ってましたが、上の子どもが習い始めたのをきっかけに、また弾くようになりました。

小学校の時よりは巧くなりましたけど、やっぱりヘタクソです(笑)。
  • 2011-07-25
  • maruzoku
  • URL
  • 編集

[C1367] ===でじでじさんへ===

>自分がエレクトーン始めたきっかけが

そうだったんですか、ポケモンの曲ってのが
ジェネレーションギャップですね。笑

>スポンジみたいに悪いこともいいことも

おっしゃるとおりで、最近は、悪い言葉遣いも
真似するようになってきたので、気をつけたいところです。
  • 2011-07-27
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1368] ===maruzokuさんへ===

>楽器経験は確実に人生を豊かにしてくれる

そうですね。いろいろな楽器に触れてもらいたいです。

>エレクトーン

maruzokuさんも、でじでじさんも
演奏の経験によって裏打ちされた説得力が曲にありますね。

自分も鍵盤さいきん触ってないので、練習します、笑
  • 2011-07-27
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

欲求




大人がやっていることと同じことをやってみたいようです。

最近はテレタビーズがお気に入りで、これは大人からしても
非常に嬉しいです。音楽が素晴らしく、ストーリーも平和な感じで。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/530-12cbdd9c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1365]

やっぱりこう思うと子は親を見て育つってわかりますね。。。

子供は大人だけじゃなく友達のやってることも真似したくなるみたいですね。。。
自分がエレクトーン始めたきっかけが幼稚園の頃友達がポケモンの曲を弾いていて、かっこいいな!!って思って始めたのを覚えています(笑)


多分このくらいの年齢がスポンジみたいに悪いこともいいこともを吸収しちゃう感じがします。。
自分は親に甘えすぎて、ぐーたらな感じになってますが・・・(笑)
  • 2011-07-25
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1366]

可愛い!いやぁ、将来が楽しみですね~!

たとえ先生のように音楽を職業にする事がなくても、楽器経験は確実に人生を豊かにしてくれると思います。


>でじでじさん

でじでじさんもエレクトーン弾かれるんですね~。

私は小学校の頃習ってましたが、上の子どもが習い始めたのをきっかけに、また弾くようになりました。

小学校の時よりは巧くなりましたけど、やっぱりヘタクソです(笑)。
  • 2011-07-25
  • maruzoku
  • URL
  • 編集

[C1367] ===でじでじさんへ===

>自分がエレクトーン始めたきっかけが

そうだったんですか、ポケモンの曲ってのが
ジェネレーションギャップですね。笑

>スポンジみたいに悪いこともいいことも

おっしゃるとおりで、最近は、悪い言葉遣いも
真似するようになってきたので、気をつけたいところです。
  • 2011-07-27
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1368] ===maruzokuさんへ===

>楽器経験は確実に人生を豊かにしてくれる

そうですね。いろいろな楽器に触れてもらいたいです。

>エレクトーン

maruzokuさんも、でじでじさんも
演奏の経験によって裏打ちされた説得力が曲にありますね。

自分も鍵盤さいきん触ってないので、練習します、笑
  • 2011-07-27
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

