旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/536-dd4eb3c6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1386] でじでじ

上から3番目、どこかでみました><
とってる人も思わず顔だ!!っていってますね。。。


神が私たちの前に姿を現したんだ!とかいってる人もいるみたいです。。。。

上から2番目の雲は、ほんとに雲なのか微妙ですよね(笑)
もし本当だったら、なにか別の力がかかっていそうですね。。。
メールのあのお話を聞いてからいろいろ視点を変えてみることができてきてますが、世界には理論で表すことができない不思議な現象がおおいですね・・・・

アメリカでも少し大きな自信が発生して、それも何かがあるんですかね・・・・
何にもわかりませんが、何かがあるということはわかってきたかもしれません。

[C1387] ===でじでじさんへ===

>世界には理論で表すことができない不思議な現象が

ホントそうですよね。頭で理解しようとすることは到底
無理かもしれませんが、感覚的に認識することはできる気がします。
まあ、音楽もそういう部分ありますよね。

2番目のは確かに怪しいですが、ちょっと触ってみたいですね。

日本人は、いま自分たちのことで精一杯な状況ですが、
世界中では毎日、おおきな地震が起きていて、被害がなければ
殆どニュースにもなりません。

それは3・11以前からの話ですから、少し危機感を持っていて
ちょうど良いくらいかもしれませんね。
  • 2011-08-25
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1394]

Hiroshiさん、こんにちは。
地震の後、地震雲(?)の話を知ってから
時々会社の窓の外の雲を眺めるようになりました。

台風が来る前の雲は躍動感があって好きです。
台風自体は大雨で大変ですが・・・^^;

そういえば絵で雲を描くのって意外と
難しかったりするんですよね。
無理矢理白で塗っちゃうと変に目立ちますしね。
  • 2011-09-19
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1401] ===Runbirdさんへ===

地震雲ですか、僕もよく空は眺めています。

最近は、オーロラのような意味深な雲が多い気がします。

>台風が来る前の雲は躍動感があって

あ、それ分かります!自分も台風フェチあります。
大雨は嫌ですけど。。。

曇って確かに描き難い感じしますね。
画用紙、布など白いバックに色を塗らないで残す感じでしょうか。
  • 2011-09-19
  • [++Hiroshi++]
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

意識を持っているような雲


雲はただ雨を降らすだけでなく、風も意味なく吹いてくるわけではないと
感じさせてくれますね。

Cloud falls to earth


われわれ人間の身体の分子結合は強固ですが、
雲のように結合が緩やかであれば、風に乗って、
どこへでも飛べちゃうんでしょうね。

Face in the Cloud


2008年金峰山、五丈岩に手を伸ばすようにみえる雲。
右側の顔がちょっと漫画チックではありますが。。。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/536-dd4eb3c6

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1386] でじでじ

上から3番目、どこかでみました><
とってる人も思わず顔だ!!っていってますね。。。


神が私たちの前に姿を現したんだ!とかいってる人もいるみたいです。。。。

上から2番目の雲は、ほんとに雲なのか微妙ですよね(笑)
もし本当だったら、なにか別の力がかかっていそうですね。。。
メールのあのお話を聞いてからいろいろ視点を変えてみることができてきてますが、世界には理論で表すことができない不思議な現象がおおいですね・・・・

アメリカでも少し大きな自信が発生して、それも何かがあるんですかね・・・・
何にもわかりませんが、何かがあるということはわかってきたかもしれません。

[C1387] ===でじでじさんへ===

>世界には理論で表すことができない不思議な現象が

ホントそうですよね。頭で理解しようとすることは到底
無理かもしれませんが、感覚的に認識することはできる気がします。
まあ、音楽もそういう部分ありますよね。

2番目のは確かに怪しいですが、ちょっと触ってみたいですね。

日本人は、いま自分たちのことで精一杯な状況ですが、
世界中では毎日、おおきな地震が起きていて、被害がなければ
殆どニュースにもなりません。

それは3・11以前からの話ですから、少し危機感を持っていて
ちょうど良いくらいかもしれませんね。
  • 2011-08-25
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1394]

Hiroshiさん、こんにちは。
地震の後、地震雲(?)の話を知ってから
時々会社の窓の外の雲を眺めるようになりました。

台風が来る前の雲は躍動感があって好きです。
台風自体は大雨で大変ですが・・・^^;

そういえば絵で雲を描くのって意外と
難しかったりするんですよね。
無理矢理白で塗っちゃうと変に目立ちますしね。
  • 2011-09-19
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1401] ===Runbirdさんへ===

地震雲ですか、僕もよく空は眺めています。

最近は、オーロラのような意味深な雲が多い気がします。

>台風が来る前の雲は躍動感があって

あ、それ分かります!自分も台風フェチあります。
大雨は嫌ですけど。。。

曇って確かに描き難い感じしますね。
画用紙、布など白いバックに色を塗らないで残す感じでしょうか。
  • 2011-09-19
  • [++Hiroshi++]
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

