旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Strange sound from the sky

ちょうどムソルグスキーの「キエフの大門」のスコア見ていたので、
めちゃめちゃ反応してしまいました。
なにげに彼が亡くなったのと同じ年齢なのもタイムリー。
42歳で亡くなったようですが、やはりアルコールが原因だそうで。。。

各地で空に謎の轟音が響いているようです。







「何がわれわれ人間の生活を底支えしてくれているのか?」

それは紛れも無く、大気を浄化したり、水を奇麗にしてくれる
自然界のシステムなわけですが、
そこに奇麗にしようという意思が働かなければ、
大気も水も奇麗にならないはずです。

見えないけど、人間のために、何かしらの意思が存在している。

山は自らの身体である岩盤に水を通過させることで奇麗にしています。
われわれが暮らせるように岩盤で地表を固めてくれてもいます。
いい加減、底支えしている存在に気づかなければ、声もあげたくなるでしょう。

神というものはどこかの絵空事ではなく、
リアルに存在していると感じます。
それは宗教で言う神とは180度違うものです。
宗教で言われる神は権力者の都合で利用され、
ましてや金を取るなど言語道断です。
あらゆる世界紛争の原因ともなっています。

死後の世界を理解しない人たちを騙すことは
残念ながら、簡単にできてしまうようです。

昔は、山や岩を大切に思う山岳信仰が
自然な流れの中で、起こったのではないでしょうか。
間違ったものを崇め奉ることで、間違ったものにエネルギーが流れてしまいます。
そういう歪みが、この時代の出来事に反映されているのではないでしょうか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/537-d0ba5075

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1395]

雲の中で音が反射しているんですかね?
非常に不思議な現象ですね。

山の神とか海の神とか
そういうのはあるような気がしますね。
祖父は井戸とか山に向かって
毎朝、お祈りをしていたようです。
  • 2011-09-19
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1405] ===Runbirdさんへ===

不思議な現象ですよね。各国で聴こえているようです。

>祖父は井戸とか山に向かって

昔の人は、何が大切なのか、
自ずと気づいていたんではないでしょうか。

現代人は、様々な情報に囲まれて、本質が見抜けない
状態にあります。

たとえば、自らの死を想像して、微塵も恐怖に襲われないのであれば、
その人は本質に気づけているのではないかと思うのです。

この人生で、何に気づいて、どのように生きていくか、
その選択が重要であると感じます。
  • 2011-09-21
  • [++Hiroshi++]
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索