旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

タビノオト [柿田川の水音] AGUA AZUL











[タビノオト] 柿田川 湧水1





[タビノオト] 柿田川 湧水2



曲の途中で、泣いているのは友達の赤ん坊「ソウちゃん」。まだ産まれたばかり。


[タビノオト] ソウちゃん


ガシャンという機械音は忍野八海の水車の音。


[タビノオト] 忍野八海 水車



AGUA AZULというタイトルですが、こちらの「AGUA AZUL」を思い出します。

かつてどこかを旅した水が、いま我々の身体の中にあるんですね。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/54-07bc5025

0件のトラックバック

13件のコメント

[C7] 心が洗われました!

ブログへのアクセスありがとうございます。今日は夜勤明けで心も身体もクタクタでした。最高の癒しミュージックですね!ヒーリングミュージック、なかなかグーンとくるのがありませんが!これは凄いです!頭痛なおりました。ありがとうございます。

[C8] 世界中の人に.。.:*・゜☆

Hiroshi様のこちらのブログそして
このAGUA AZULという曲に出逢ってから。。。
朝も。。。夜も。。。何度もこの曲を楽しみ
聴かせて頂いております.。.:*・゜☆
(もしかしたら。。。アクセス回数をお調べになると
驚かれるかもしれません^^くすくすくす・・・)
朝聴けば。。。さぁ!今日も頑張ろうと元気がでますし。。
昼間聴けば。。。これからも。。。後半日頑張ろうっと想えてきます。。。
そして。。。夜聴けば。。。
きっと。。。明日もとびきり素敵な一日が待っている。。。
そんな期待感まで持てる。。。
とても心に効く音楽だと想っております.。.:*・゜☆

虹を見つけると。。。その地域に住む。。。
多くのかたに。。。ねぇ!今虹が出ているの。。
見て!見て!っと心で願ってしまうように。。。

音楽は。。。世界共通の言葉。。。
生まれたばかりの赤ちゃんから。。。
お年を重ねてこられたお年を召しかたかたまで。。
男女を問わず。。。国を問わず。。。
多くのかたが聴かれたら・・・
みんながHappyになれるのに。。
そう想いました^^

あの。。。Hiroshiさま・・・心がとても健全なかた
。。。でいらっしゃるのではないでしょうか?
(生意気なことを申しまして恐れ入ります^^;)

一枚目・二枚目の。。。お撮りになった写真。。。
素晴らしいですね.。.:*・゜☆
もしお許しいただけましたら。。。
家のプリンターで印刷して。。。お部屋に飾ってもよろしいでしょうか?
(特に二枚目の作品。。。ずっとずっと眺めていたい。。。
素敵な作品だと想いました^^)

PS・先日アップ致しましたわたくしのブログの虹の記事は。。。
AGUA AZULを何度も繰り返しお聴きしながら。。。書きました^^
(長々とコメントを書いてしまいまして。。大変失礼致しました^^;)

[C15] 初めまして。

とっても素敵なブログですねー。
本当に驚きました。

柿田川も水の綺麗なところですよね。
それがこんな音楽になるなんて!!
水きん窟の音も表現できるのでしょうか?
あの金属音のような音。

こんな素敵なブログがあるなんて知りませんでした。
早速お気に入りに入れさせていただきました。

訪問ありがとうございます。

何度も聞かせていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。

[C27] おだりんさん あやさん シェイドさん

嬉しいコメントをありがとうございます。
とても励みになります。

水きん窟っぽい音はもしかするとハンドベルの音かもしれません。
これは自宅でレコーダーに録音したハンドベルの音を鍵盤に並べて
使っています。

また何か浮かんだら形にしたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願い致します。

[C231]

なんか、すっごくいい。。。


ありがと。。ねん。。。

[C233] ===hiroさん===

聴いてくださって、ありがとうございます。
フィールドレコーディングの音を聴けるブログにしようと
始めたのですが、いつの間にか曲を載せています。。。
またお気軽にお立ち寄り下さい。

[C256]

はじめまして。

とても素敵な 癒しを 有難うございます。。。

とても、嬉しくなりました。。。

丁度、私は・・・ひとつの小さな 奇跡?を与えられたようなのです・・・。

導かれて・・・、来れたようで・・

「あっ・・・、私の世界・・どうして、此処に在るの?」

失わなくて済んだ、光とともに 感謝をしながら、
素敵な曲を 聴かせて頂きました。。。

私は、母子ともに ”自閉症・者”ではありますが・・・
リンクさせてくださいね。。。

[C259] ===かのこさん===

はじめまして、ありがとうございます。
<空、光、風、大地、海。。。
私の魂はそれらの中に共生して生きる。>
人生を、旅をしながら同じように感じます。

目が治ったお話、「奇跡」ですね!
リンクもありがとうございます!

[C295]

すてきなブログですね。
びっくりしました。かなり本気で癒されてしましました。

音楽もとても素敵です。
また遊びに来ますね。
  • 2008-09-09
  • もっさんみいこ
  • URL
  • 編集

[C296] ===もっさんみいこさん===

嬉しいコメントありがとうございます!
もっさんみいこさんのイラスト、
車に描かれるなんて素晴らしいですね。
またぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

[C339] こんにちは♪

素適な曲ですね!
感動しました。
音の力って本当にすごい!
癒されました

後半からビートも加わり、好きだな~♪

[C340] ===リネキアさん===

なかなか後半まで辿り着くのが長いんですが、
最後まで聴いて下さいまして、ありがとうございます!

[C532] タビノオトさん、今年1年有り難うございました。よいお年をお迎え下さい。

柿田川の水音を聞かせていただきました。いつまでも聞いておきたい気持ちになりました。

良い体験でした。有り難う。

来年もよい年でありますように。(^_^)/~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索