旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/55-09613353

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6]

又来ちゃいました!
東京都内にこんな素敵な場所があるんですね。
驚きました。

セイヤ君丁度照れる時期なのかな・・・?
元気一杯ですね!

ミュ-ズ石鹸の音楽ってCMで流れているんですか?
私は残念ながらこちらで聞くことが出来ませんが、その「お-い」は聞いてみたいですね!
日本の家族にでも録画しておいてもらいますよ!!!
素晴らしい活動をされているのですね。
これからも頑張ってください。

[C30] yukoさんへ

そうなんです、都内にもこんな場所がまだ残っています。

セイヤはちょうど照れる時期なのでしょうか。

励ましのお言葉、ありがとうございました!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

等々力渓谷 [タビノオト] セイヤの声

[タビノオト] セイヤの声 CALINITA






甥っ子のセイヤ君が遊びに来ました。

ダロワイヨのこれ、見た目すごいケーキですね。初めて食べてみることに。



ちょっと甘いけど、意外と素朴なチョコレート味のケーキでした。


バスに乗って、等々力渓谷へ 
ここには都内と思えない光景が広がります。地上は20度以上、渓谷は涼しい!





残念ながら魚を見かけたことはありません。


セイヤは弟の子供の頃にそっくりで、懐かしく思い出します。
今では、まったく面影ないですね。

写真にとられるのが嫌みたいです↑






涼しくて気持ち良いところです。空気も美味しい!
一時期、ここは開発で壊されるとニュースありましたけど、どうなったんでしょうね?


上にみえる橋みたいなのは環八です。
環八を車で走っていても、まさか渓谷があるなんて気づかないです。


渓谷から少し歩くと野毛大塚古墳があります。


上に登れます。


わかりづらいですが前方後円墳なんですね。
この付近、多摩川台古墳をはじめ古墳が非常に多いです。
荏原古墳群と呼ばれ狛江市まで続いていてます。
狛江市には今は無くなりましたが、100基以上の古墳があったそうです。

この鍵穴型をみると、サンピエトロ広場を思い出します。








薬用石鹸ミューズの音楽、今年も僕の曲なんですが、耳を澄ますと
「おーい!」って言っているのがセイヤです。
3歳の時、こうやって遊んでいるところを録音した声です。

[タビノオト] セイヤの声 CALINITA





↑これは別の曲ですが、まだ赤ちゃんみたいな声ですね。
(今はもう8歳)


ホタテ貝のような野毛大塚古墳

晴れた日は、たくさんの子供たちが段ボールであの斜面を駆け下りてます!!!
そんな光景がまだ都内でも見られるのかと、なんか嬉しくなります。

3月に行ったポルトガル→フランスへの旅はこちらから
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/55-09613353

0件のトラックバック

2件のコメント

[C6]

又来ちゃいました!
東京都内にこんな素敵な場所があるんですね。
驚きました。

セイヤ君丁度照れる時期なのかな・・・?
元気一杯ですね!

ミュ-ズ石鹸の音楽ってCMで流れているんですか?
私は残念ながらこちらで聞くことが出来ませんが、その「お-い」は聞いてみたいですね!
日本の家族にでも録画しておいてもらいますよ!!!
素晴らしい活動をされているのですね。
これからも頑張ってください。

[C30] yukoさんへ

そうなんです、都内にもこんな場所がまだ残っています。

セイヤはちょうど照れる時期なのでしょうか。

励ましのお言葉、ありがとうございました!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

