旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

カンボジアにも大洪水

カンボジアにも大洪水 被災者150万人「米がない」

やはりタイとの共通点は、王制、宗教という
民衆を支配するシステムの存在です。

世界というものが、真の平等へ向って進むためには、
さまざまな支配的なシステムが終焉を迎える必要があります。

これらの支配的なシステムは、税の優遇など
明らかに、一般庶民とは違う待遇を受けています。

ここで、何が真実かを見極め、反省すべきは反省し、
自ら支配的なものを拒絶していかないと
何も改善していかないし、ますます不可解な現象は
起こるでしょう。

甘い汁を吸い続けてきた支配層が、そう易々と利権を手放すはずはありません。

「百匹目の猿」現象を起こすためには、
社会的な嘘を見抜く目の開かれた人が増えるしかないようですが、
果たして「思い」だけで世界は変えられるのだろうか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/553-45f406bc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1461]

王制、宗教から生まれる「弾圧行動」が
民衆を抑えつけているわけですね。

文句を言えば切られるというシステムは怖いですね。
  • 2011-11-08
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1465] ===Runbirdさんへ===

>文句を言えば切られるというシステムは怖いですね。

ホントそうですよ。ある政治家だけをマスコミこぞって
叩くというのは、逆に何かあると勘ぐってしまいます。

ついつい「反対の可能性」というのを探ってしまって、
叩かれている人が「善かも」なんて想像します。

こんなところで「反対の可能性」使うなって感じですが。。笑
  • 2011-11-09
  • [++Hiroshi++]
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索