旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Bordeaux [タビノオト] ボルドー 移動サーカスの音

博物館をあとにして、街の散策へ

ポルトガル・リスボンからフランス・パリへ抜ける旅
初めて来られた方は「ダイジェスト」からご覧下さい。


ツーリズモでもらった地図はこちら→ [ボルドー 地図]



なにやら音のする方へ行ってみると、


移動サーカスを発見!!!

[タビノオト] ボルドー 移動サーカス




(↑非常にうるさいので、ご注意下さい!)












こんなウォーター系まで、ありました。





改造トラック、すごいですね。映画「ロシュフォールの恋人たち」
思い出しました。ミシェル・ルグランの「キャラバンの到着」は本当に名曲。
これだけはアナログLPで時々聴いています。DVDも持ってますが、
中古で¥17,500って値段がついてます。そろそろ再販して欲しいですね。
「雨に歌えば」のジーン・ケリーも出演してますし。


さて、ガロンヌ川へ向かってみます。





天気だけが残念。晴天続きのポルトガルが懐かしい。。。














路地裏で地図を見ながら立ち止まっていると、
「迷いましたか?」と声をかけてくれる青年が。フランス人好感度UP!!!


Tour Pey-Berland


この辺りはアラブ系の人がたくさん住んでいるようです。


ボルドー駅へ 戻って来ました。


駅中はカフェとか充実しています。パン屋の「PAUL」も見かけました。


真っ赤な目をしたTGV。明日はいよいよパリです。




パリ・モンパルナスへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/57-e3faed9e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索