旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/577-42595315

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1517]

明けましておめでとう御座います。

支配階級のデタラメな行動が横行している背景には国民の政治的無関心者が増えている事も背景にあると思います。
自分も学生の頃周りの友人に選挙は必ず行ったほうがいいよと口を酸っぱく言ってきたのですが、自分以外で選挙に行く人は殆どいませんでした。
行かない人は皆口々にどこの政党に投票しても同じ、入れる政党がないと言ってました。

>>お金持ちな人ほどケチな人が多いですよね、、。いやコレ真実。笑

自分の身近にお金持ちがいないのでアレですが、やっぱり多いんですね。ちなみに自分は大学に行った際の奨学金の返済すら終わっていない貧乏人です(笑)
  • 2012-01-01
  • アカオニどん
  • URL
  • 編集

[C1518] ===アカオニどんさんへ===

早速にコメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

>やっぱり多いんですね。

いえ、まあ傾向として如実に感じる部分があります。
「世界がもし100人の村だったら」
http://www.youtube.com/watch?v=_bsCPXynZJ4&feature=related

我々のような庶民ですら、世界から見れば上位数パーセントの人間となって
しまうわけですが、その中のさらに上位数パーセントの人間による支配が
問題です。っで、支配されている状態に違和感を感じないで生きている我々は
将軍とか戦国時代の支配層をことさら美化して描いている歴史ドラマによって、
違和感を感じなくなっているのではないかと考えます。

「権力」を肯定させるための「刷り込み」が行われている気がするんですね。

>自分は大学に行った際の奨学金の

そうでしたか、偉いですね。ウチもすごく貧しかったもので、
両親は学費の捻出に苦労していたようで、いつか借りを返すことに
なるとは思っています。

世界では貧困層がデモを起こしたり、ネットによって何かが変化している
状況にあります。はたして何が真実であるのか見極めたいです。

  • 2012-01-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1520]

>人間の嫌な一面を目の当たりにしたショック
強く思います。
私生活でさえ、そういう一面は多いように感じています。
でも逆もあって、助け合う心があったのもまた一面かなと思っています。。。
そういう部分がすべての人間が持てたらいいんですけどね・・・
これもまた、富める人ほどそういう感情が少ない気がします。

一年が終わって、そういうことを訴える曲作ってたのですが、、、
ってあれ!もしかしてお気楽道場いつの間にか終わってしまいましたか!!
残念です。。。
また完成次第ブログかどこかに曲貼り付けるので、是非聞きに来てくださいましたら本当に嬉しいです><お願いします!

今年も一年よろしくお願いします!!
  • 2012-01-01
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1521]

Hiroshiさん、あけましておめでとうございます。(^0^)/

年明けからいきなり大きめの地震があって
「またか~」って感じですが
頑張っていかないといけませんね。

景気があまりよくないので
個人的に考えることもあって
今年はいろいろありそうな年です。

>権力層とベッタリ
まさにこの数年で大きく露呈された感じですね。
政治家もいい加減なのばかりで
ほんと困ったものです。

何にせよ、健康が一番。
今年は体力づくりをして、いくつかマラソン大会に
本気モードで出てやろうとたくらんでいます。(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いします!
  • 2012-01-02
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1522] ===でじでじさんへ===

そういえば、今年は受験ですか?
なんか月日の流れは速いですね。。。

>是非聞きに来てくださいましたら

音源、たのしみにしとります!こちらこそ、
本年もどうぞよろしく!

  • 2012-01-02
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1523] ===Runbirdさんへ===

メールも頂いて、ありがとうございました。
返信、遅れてすみません!

>いきなり大きめの地震

ビックリしましたね。かなり広範囲で揺れてますし。。

>何にせよ、健康が一番。

ホントそうですよね。40超えますと、いきなり下り坂に
入ったイメージがありますので、鍛えるのは重要かと。

>いくつかマラソン大会に

すごいですね!近隣の大会であれば、応援いきます!
今年もよろしくお願いします!
  • 2012-01-02
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

良い年の瀬を

本年は色々なことがありましたね。

個人的には新居への引っ越しが大きなイベントでしたが、
その直前に起こった大震災から、気分的に大きな変化がありません。
まだ、頭の片隅で、大きな地震が起きるのではないかとの
疑念を抱いています。

そして災害よりも怖いものは
東京でも物資が滞って、人々がモノを買い漁るさま。
人間の嫌な一面を目の当たりにしたショックが抜けやらない感じですが、
数少ない友人たちと様々な感情を共有することで、
乗り越えられた部分は大きいと思います。

3/11から、さほど原発の状況は変わっていないのに、ほどなくして、
メディアは一様にして普段どおりのスタンスに戻ってしまい、
結局、われわれ庶民と言うものをコントロール下に置きたいという
何らかの意図が働いていることは明白です。

そういうことがネットによって見破れるようになってきたのは
救いではあると思いますが、芸術家たちはもっと声を大にして騒ぐべき
ところを、あまり事を荒立てない方向へと進んでしまうのは、
大きな事務所などでは、やはり権力層とベッタリの所があるからでしょう。

日本が「敗戦国」であるという実感。
敗戦と同時に、一般庶民には分からない形で水面下での支配が始まり、
それは脈々と続いているのでしょう。支配者 = 権力層は
何が何でもベネフィットを得ようと必死なはずです。
「もうたくさん持っているのだから、弱いものイジメやめて欲しい」
って思うんですが、、、どうでしょう?

富める者ほど、溜め込む傾向があって、
お金持ちな人ほどケチな人が多いですよね、、。いやコレ真実。笑
流れを起こせる人が、せき止めちゃって、どうするよ、って話です。

暗い話になっちゃいましたが、
皆さん、どうぞ良い年の瀬をお過ごし下さい。









スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/577-42595315

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1517]

明けましておめでとう御座います。

支配階級のデタラメな行動が横行している背景には国民の政治的無関心者が増えている事も背景にあると思います。
自分も学生の頃周りの友人に選挙は必ず行ったほうがいいよと口を酸っぱく言ってきたのですが、自分以外で選挙に行く人は殆どいませんでした。
行かない人は皆口々にどこの政党に投票しても同じ、入れる政党がないと言ってました。

>>お金持ちな人ほどケチな人が多いですよね、、。いやコレ真実。笑

自分の身近にお金持ちがいないのでアレですが、やっぱり多いんですね。ちなみに自分は大学に行った際の奨学金の返済すら終わっていない貧乏人です(笑)
  • 2012-01-01
  • アカオニどん
  • URL
  • 編集

[C1518] ===アカオニどんさんへ===

早速にコメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

>やっぱり多いんですね。

いえ、まあ傾向として如実に感じる部分があります。
「世界がもし100人の村だったら」
http://www.youtube.com/watch?v=_bsCPXynZJ4&feature=related

我々のような庶民ですら、世界から見れば上位数パーセントの人間となって
しまうわけですが、その中のさらに上位数パーセントの人間による支配が
問題です。っで、支配されている状態に違和感を感じないで生きている我々は
将軍とか戦国時代の支配層をことさら美化して描いている歴史ドラマによって、
違和感を感じなくなっているのではないかと考えます。

「権力」を肯定させるための「刷り込み」が行われている気がするんですね。

>自分は大学に行った際の奨学金の

そうでしたか、偉いですね。ウチもすごく貧しかったもので、
両親は学費の捻出に苦労していたようで、いつか借りを返すことに
なるとは思っています。

世界では貧困層がデモを起こしたり、ネットによって何かが変化している
状況にあります。はたして何が真実であるのか見極めたいです。

  • 2012-01-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1520]

>人間の嫌な一面を目の当たりにしたショック
強く思います。
私生活でさえ、そういう一面は多いように感じています。
でも逆もあって、助け合う心があったのもまた一面かなと思っています。。。
そういう部分がすべての人間が持てたらいいんですけどね・・・
これもまた、富める人ほどそういう感情が少ない気がします。

一年が終わって、そういうことを訴える曲作ってたのですが、、、
ってあれ!もしかしてお気楽道場いつの間にか終わってしまいましたか!!
残念です。。。
また完成次第ブログかどこかに曲貼り付けるので、是非聞きに来てくださいましたら本当に嬉しいです><お願いします!

今年も一年よろしくお願いします!!
  • 2012-01-01
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1521]

Hiroshiさん、あけましておめでとうございます。(^0^)/

年明けからいきなり大きめの地震があって
「またか~」って感じですが
頑張っていかないといけませんね。

景気があまりよくないので
個人的に考えることもあって
今年はいろいろありそうな年です。

>権力層とベッタリ
まさにこの数年で大きく露呈された感じですね。
政治家もいい加減なのばかりで
ほんと困ったものです。

何にせよ、健康が一番。
今年は体力づくりをして、いくつかマラソン大会に
本気モードで出てやろうとたくらんでいます。(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いします!
  • 2012-01-02
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1522] ===でじでじさんへ===

そういえば、今年は受験ですか?
なんか月日の流れは速いですね。。。

>是非聞きに来てくださいましたら

音源、たのしみにしとります!こちらこそ、
本年もどうぞよろしく!

  • 2012-01-02
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1523] ===Runbirdさんへ===

メールも頂いて、ありがとうございました。
返信、遅れてすみません!

>いきなり大きめの地震

ビックリしましたね。かなり広範囲で揺れてますし。。

>何にせよ、健康が一番。

ホントそうですよね。40超えますと、いきなり下り坂に
入ったイメージがありますので、鍛えるのは重要かと。

>いくつかマラソン大会に

すごいですね!近隣の大会であれば、応援いきます!
今年もよろしくお願いします!
  • 2012-01-02
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

