旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

復興への願い


僕なりに復興の願いを込めて、たくさん声を重ねて歌ってみました。
トイピアノはシェーンハットです。ところどころカットがわりに音を合わせています。

ボコーダー的な声の加工はHarmony Engineを2台立ち上げて行っています。
地声のコーラスは10人くらい重ねていますが、これくらい重ねないと
厚みが出ません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/589-a4fae05f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1533]

すごく綺麗な曲ですね・・・
音色なども今まで聞いたことないサウンドで鳥肌が立ちました。
後ろで喋ってる人なしで曲だけを聞いてみたかったです(笑)
僕も一年を振り返っての曲、つくりましたが、全然良く出来ず没(笑)

いろんな思いがありすぎてまとめきれなかったのかなと反省しています。。。



でも、ファッションを考える人もいてこのPVが出来上がっていると思うと、この映像ひとつだけでもすごくたくさんの人の力がいるのだなとびっくりしました。

>これくらい重ねないと
厚みが出ません。

僕の場合コーラスいれるとき下手で下手で、重ねてごまかすという手法で10人以上とります(笑)
  • 2012-01-20
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1534]

いつも影ながら楽しんで拝聴しておりました♪
いつも独特の世界観で自分にない音楽が聞けるのですごく勉強になります!

しかし、自分はギターリストですが他のギタリストより藤巻さんのギターが好きですけどねww

  • 2012-01-21
  • スイートカフェ
  • URL
  • 編集

[C1536]

私もバックコーラス的なのを
録音してみようかなぁ、って思いました。
(歌は無理(笑))

Harmony Engineって面白そうですね。
声以外の加工でも使ったりすることはあるのでしょうか?
  • 2012-01-22
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1537] ===でじでじさんへ===

ありがとうございます!

>重ねてごまかすという手法で10人以上

いや、これが僕も20代の頃は全然うまく歌えなくて、
まあ、今でもソロで歌うのは全然納得できてないんですが、
30代に入ってからコーラスはわりと自信が出てきました。

なので、焦らず才能伸ばしてくださいね。

[C1538] ===スイートカフェさんへ===

嬉しいコメントをありがとうございます!

ギターは練習したり、しなかったりで、なかなか上達が遅いんですが、
継続して練習している時は全然調子が良いのがわかります。

今度ぜひ曲を聴かせてください!

[C1539] ===Runbirdさんへ===

こんばんは、

>Harmony Engine

声以外に使ったことないですね。。。そういえば。。
サウンドの挑戦をすることを忘れていました。←人には言うくせに、笑
ちょっと試してみます!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索