旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

でじでじさんの曲

http://okmusic.jp/#!/works/5109

めちゃめちゃ良いですね。後半の展開が「そう来たか」って感じで楽しめます。
しかし、若い人の「吸収する速さ」には感心します。

ウチの娘は、まだ2歳半ですが、日々何かしら吸収しているようで、
最近の口癖は「パパとママ、お話しないで」って自分も会話に
混ぜて欲しいみたいです。。。

そして来週から、なんとオムツがとれます!
これは本当に嬉しいです!家ではトイレ・トレーニングなんか全然してないのに
本当に保育園の先生には感謝です。

年を重ねると、自分の日々の進化が良く分かりませんが、
20年前の自分と比べて、明らかに違う点は、
作品を形にする速度が、かなり高速化しているのは確かです。
あと、どういう曲が求められているのか、絞り込む精度が上がって
きているのは確かです。
最近、デモを送って1発OKが続いたのは、嬉しかった。
たまたまかな?笑


若い次期は、実験できる時間がたくさんあるでしょう。
試行錯誤の中から、自分自身の音を見つけ出し、その才能を時間をかけて
大事に育てていって欲しいです。

こういう時代ですから、音楽を仕事にしようと決意することは、すごく難しいでしょう。
ただ、決意している人は、怖いものなしだから、馬力が出ます。
スタート = 決意が肝心です。臆病にならず、自身をもって、
好きなことにまっすぐに向っていれば、自ずと道は開けるのではないでしょうか。

ただ、音楽を仕事にできたとしても、すぐに
やりたいジャンルの仕事にめぐりあえるかどうかは別の話です。
だけど、諦めずに続けることで見えてくるものがあります。
それは、どんな仕事であっても同じかもしれませんが。。。

一度きりの人生ですから、悔いのないように、
自分自身を信じれるのなら、どんな冒険でも乗り越えられるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/590-2747d2b5

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1541]

>そして来週から、なんとオムツがとれます!
おめでとうございます!
僕は来週歯をとります(笑)


>一度きりの人生ですから、悔いのないように、

ですよね・・・
今自分は、人生の分岐点にいるのかなと勝手に思っちゃってますが。。。
自分に正直に生きてみようかなと思いだしているところです・・・
また相談などメールでお時間を取らせてしまうかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
  • 2012-01-30
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1542]

連投すいません!
この曲聞いて下さっていたのですか・・・
お恥ずかしいです。
ひどい出来だったので リコーダーでリベンジ!
http://okmusic.jp/#!/works/5618
よろしくお願いします!

  • 2012-01-30
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1543] ===でじでじさんへ===

いやー、どっちもイイ曲ですね。感心しちゃいます。

歯?ですか、親知らずとか?

>自分に正直に生きてみようかなと

結局、自分が正しいと思った方へしかベクトルが向かないですよね。
若い頃、音楽と向き合うことに対してかなり迷いが強かったので、
ずるずると過ごした経験があります。

でじでじさんは、若い頃の自分と比べて、遥かに素晴らしい曲を書いています。
お気楽道場の他の投稿者の方々もそうです。
音楽に限らず、やりたいことがあるなら、まっすぐに向っていけば
道が開けるのでは、って思います。

>また相談など
ぜひぜひ、お待ちしています!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索