旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

ホイットニー・ヒューストンが亡くなったと

ニュースになっていますね。48歳って、まだ若いのに、、信じられないですね。。。
どうやら薬物みたいですが、自分の胸の内を旦那に打ち明けたとか、、
旦那さんってボビー・ブラウンだったんですね。



この曲はすっごい流行りましたけど、いわゆるブラック・コンテンポラリーですね。
90年代前半くらいまでブラコンというジャンルがあったのですが、
ぜんぶR&Bということで一括りになって、細分化されたジャンルの定義が
難しくなりましたね。
しっかし、あの時代は、こういう音ばかり流れてましたね。。。

こういう仕事していますと、ときどき、
日本のミュージシャンの薬物汚染の話題を耳にします。

原発反対などというスローガン掲げる前に、自分の薬物中毒直した方が良い
有名ミュージシャンもいますからね。。。なんでメディアもそういう人を
番組やCMに起用したり、ちやほやするのか、疑問に思いますが、
政治力や色々な駆け引きがあったり、
高価な薬物を常用できる経済力がある = お金持ち = 権力層べったり
なのは自明ですね。。。
権力層にとっては有名な音楽家の人気を利用するのも手ですからね。
しかし、脱原発の前に脱ドラッグ、脱タバコではないでしょうか?
タバコ吸いながら脱原発を唱えるほど説得力が無いものはありません。
自分でタバコの放射性物質まき散らしといて何を言ってるんでしょう。。。
エコとか脱原発など掲げるなら、当然のことだと思います。

我々より上の世代、とくにビートルズとか「ヒッピーカルチャー」に影響受けてると
ドラッグまみれってのは否めないようです。

最近のホイットニーは経済的にも困窮していたようですが、
日本でも一世を風靡したミュージシャンが、経済的に困窮して、再起を図って
いる人はいますね。やはりドラッグは人生を狂わしてしまうようで。。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/594-97cb5c9c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索